※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこにゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、8週3日の内診で胎芽6mm、心拍確認できず。4度の流産経験あり。免疫が強く不育症で治療中。投げ出したい気持ち。

体外受精にて妊娠

今日8w3dで内診したところ胎芽がおよそ6mm、前回確認できた心拍も今日は確認できませんでした。。
医師にはちょっと心配だね、としか言われず4日後に再度、内診となりました。

今まで流産の経験が4度あるので(うち1回は心拍確認後のため手術で除去)、今回もダメなことは分かります。

免疫が少し強いことによる不育症だったので、その薬も飲みながら治療も頑張ってきましたが。。

気持ちが前向きになれず、全て投げ出したいです(T_T)

コメント

ママリ

私も4度残念な結果(うち3回手術)を経験してるのでお気持ちお察しします。
不育症の検査は保険内外含め全てされて免疫が強いことがわかった感じですか?

東京都心部にはなってしまいますが、竹下レディースクリニックに通って今妊娠継続してます!
もう週数も大きいため卒業しましたがとても親身になって聞いてくれる病院で先生含め看護師さん受付さんみなさんすごく対応良かったです。
埼玉県の病院も何個か調べた中でここが1番良さそうだなと思い通い始めたのがきっかけです。
東京で唯一の不育症だけの専門クリニックです。

検討されているようでしたらぜひホームページだけでも見てみてください。

• ぽこにゃん

ぽこにゃん

コメントありがとうございました!ママリさんもお辛い経験をされたとのこと、気持ちが分かるだけに何と言ったらいいか言葉が出ません。。

2年半程前に保険内外の検査をしましたが、この時はタイミング療法だったので不妊専門クリニックに通っておらず一般的な婦人科でやりました。抗核抗体が80でしたが、あまり気にしなくて良いと言われました。

今の不妊治療専門のクリニックでNK細胞活性とT1/T2対比の2項目のみやりました。NKの値が44と少し高かったので、タクロリムス、抗血小板剤(バファリン)、プレドニンを飲んで今回、移植し妊娠に至り心拍確認できましたが大きさはずっと5wのままで、心拍も止まってしまいました。止まったであろうタイミングから夜間の頻尿もピタリとなくなりました。

竹下レディースクリニックは検索すると最初の方に出てきますね。不育症だけの専門とはすごい!電車で40分程なので行けない距離ではないです!

今、不妊治療で行ってるクリニックの先生の先輩が横浜にある杉ウィメンズクリニックの先生だそうで、相談したら多分ここに紹介されそうですが初診は予約が一ヶ月先になるとかで。。不育症といったらココ!みたいなクリニックだそうですが、、、どうなんでしょう?ご存知ですか?

• 10月14日