※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

つくば市の保育所加算点数について質問です。認可施設に勤務する保育士…

つくば市の保育所加算点数について質問です。認可施設に勤務する保育士等(保育士、幼稚園教諭、看護師)というのがありますが、病院勤務の看護師も該当しますか?
この加算がない場合は、43点となります。
3歳児クラスで、43点以下で入れた方いますか??
4月からの募集人数が掲載されましたが、合否がわかるまでソワソワしてしまいそうです。

コメント

yk

注意書きに「市内認可施設=つくば市内の保育所(園)、認定こども園、小規模保育事業」となっているので病院勤務の看護師さんだと加算対象外かと思います😰💭

保育園によっては43点でも厳しいことが多いイメージです💦

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    保育士と看護師は優先的に入れるよなんて話聞いていたのですが、違うのですね😢
    教えていただいて、ありがとうございます。✨✨

そうなんですね。
    つくばは本当激戦区ですね。

• 10月14日
  • yk

yk

保育園の数は比較的多い方だと思うのですが、自分の希望どおりに…となるとほんと激戦区ですよね😭🌀

わたしも持ち点43点で、上の子が小規模を卒園になる+下の子も入れるかたちで4月一斉入所狙いの申し込みします💦

お互い希望どおりの結果になりますように…🥲🤍

• 10月14日
  • はな

はな

そうなんですよね。
    保育園の数はあれど、自宅や会社に近い所となると。😭
    朝は戦のようですから。🤗

一緒ですね💓
    ご兄妹がいらっしゃると、同じ所の方がいいですもんね。
    うちは2歳児クラスまでしか見てもらえないので4月以降預けれる所ないと死活問題です。💦
    ひとり親フルタイムなので、幼稚園は料金、時間帯ともに無理で。

お互い希望通りの結果になりますように。✨✨
    ykさんのお子さんたちが、同じ保育園に通えるよう応援しています♪

• 10月14日