※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
家族・旦那

起きていらっしゃる方いますか....旦那が、ほんとに、キツイです。私は6…

起きていらっしゃる方いますか....

旦那が、ほんとに、キツイです。
話せば長くなるのでお時間許す方ぜひお話聞いてください

私は6月末で会社都合退職をし、
七月から失業保険受給しています。
そもそも失業保険もらうつもりなかったのですが、
旦那がこれが機械だし不妊治療本腰いれたら?
失業保険でも生活費はあるわけだしさ。と
言ってそれで失業保険もらいながら不妊治療しました。
仕事しながらだったら無理だろうなと思うくらい
通院回数は多いし自己注射ではなく通院注射、
採卵(全身麻酔)ととてもじゃないけど仕事してなくて
良かったと思えるほどでした。
まさかこんなすぐに授かれるとは思っておらず、
先月妊娠発覚し、顕微授精1回目で授かれました。
ちょくちょく仕事は探していましたが、
なかなか通らず、妊娠してからの職探しとなり難航。
20個以上応募しても落選。まぁ当たり前の結果です。
そんな中で、登録している派遣会社から期間限定の
仕事を紹介してもらい、妊娠してても大丈夫なのか
確認取れ次第職場見学と言った感じになってます。

旦那は。
毎日のようにわたしに
「俺は朝6時で起きて仕事してきてんの」と。
「おれは疲れてるんだよ」と本当事あるごとに
毎日言ってきます。
店を出したいから経営の勉強をしたいとも。
子供ができたらそんなくだらない夢あきらめると
思ってましたが、勉強する!本屋に行く!と
まだ諦めてません。呆れます。
私にはなんとしても産休を取らせたいようで、
出産一時金はもらえるのですが、産休手当。
旦那はこれをなんとしても取れと言ってきます。
なのでいま話にある短期の仕事は即日〜3/31までです。
私の出産予定日は5/20。
なので産休入る前に契約切れるんだから、
どーすんの?無理だろ?と。
寝る前もまた喧嘩して、、
「毎日暇してんでしょ?」「探し始めるの遅いんだよ」
「俺は朝6時で起きて働いてんだよ!」と怒鳴り。
私が何かいうと「挑発するな」と大声で言います。
わたしは旦那に生活費出してもらってません。
全部わたしの失業保険から家賃も光熱費も食費も全て
折半です。
わたしはなぜ、ここまで言われないと
ならないのでしょうか。
仕事してることがそんなに偉いでしょうか。
挙げ句の果てには、昨日も喧嘩したのですが一時的に
ストレスかかると出血してしまうことがあり。
昨日も出血しました。
そしてさっき、
「お前が自分で出血させてんだろ!」「お前が悪いんだろ!
と言われました。「子供生まれてからもそれか!?」と。
なんか、涙も出ませんでした。

私の生活費まで稼いでもらってるなら
少しは話わかりますが、
全部折半なのになぜわたしはここまで攻められるのでしょうか。
家事も全部やってるのに。
妊娠しての職探しは難航するのに。
毎日つわりがあったりするのに。
「毎日暇だろう?」と。

気が済まなければ大声で怒鳴り散らし物に当たる。

不妊治療でやっと授かれた子なのに、
旦那が豹変してついていけてません。

コメント

離婚一択です

不妊治療の話してきたってことは旦那さんも子供を欲しがってたんですよね?
出来たら出来たで優しく出来ないのか。アホすぎます。
俺は働いてる?父親になるんだから当たり前だろ😂
私はお腹に1つの命が宿ったんだよって話です。

そんな人、生まれたらもっとひどくなるのが目に見えてますよ。
何してたの?赤ちゃんと寝てたの?部屋汚い。ご飯まだ?って言われます。
赤ちゃんの世話で寝不足の中、隣でいびきかいて寝るだろうし。
夜泣きの対応も絶対にしなさそう。
むしろ俺は6時から仕事なの!早く泣き止ませろよ!とか言いそう。

ストレス溜まる前に離れましょう
実家が頼れるなら帰ってもいいと思います
別居なら婚姻費用請求できますし。

退会ユーザー

モラハラ、DVなので
    できれば録音。無理なら日記。
    物に当たった証拠写真を集めましょ

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

やはり、こんな旦那有り得ませんよね。
    親としての自覚が何一つないんです。ほんとに。
    妊娠したんだからというと、妊娠したからそーなんのか?と。
    子供ができたこと自体はものすごく喜んでくれてさっき散歩した時も楽しそうに話してました。親に報告するのだって。
    なのに急にスイッチ入ったかのように。
    あんなにブチ切れてたのにいまはもうすやすや寝てます。ひどいことを言い放たれた私は寝れず。
    生まれてからの事、目に見えますよね。ほんと。

• 10月14日
はじめてのママリ

旦那さんヒドすぎます。
旦那さんの発言を録音して、モラハラで離婚請求に向けて準備されてもいいと思います。

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

やはり、旦那の言ってることはおかしいですよね。

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、下の方が「すぐ離婚なんて〜」と言ってることもわかりますが、私は今すぐしてっていうことじゃなく、数年後や数十年、心の準備が出来ないかもしれないですが、離婚できる準備をしておいて損は無いという事を伝えたかったです!
    あなたは旦那さんにそんなこと言われる筋合いはありません。
    離婚できる、そういう逃げ道を作っておくと心にも少し余裕が出る気がします☺️

でもまずはご出産頑張ってください😊

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

ありがとうございます😭
    大丈夫です、はじめてのママリさんの気持ちやアドバイス十分に伝わっております😭
    見ず知らずの私のために、真剣にアドバイスくださり本当にありがとうございます。、
    旦那にそんなこと言われる筋合いありませんといっていただけてとても心が落ち着きます。自分がやってきたことに間違いはないんだ、頑張ってるんだなと思えました、、ありがとうございます。。
    「離婚」きちんと逃げ道作れるよう、今から考えておきます、本当にありがとうございます😭🩷

• 10月14日
🍙

んー。呆れます。
不妊治療本腰入れたら?って子供を作ることにお互い同意した上で、可愛い我が子を授かれたのに今から経営するために勉強って。そんなことよりお前1人で妻子を養える環境を整えろよって。
ままりさんは自分の体【命】を削って妊娠して、またこれから10ヶ月間お腹で子供を守って育てていかないといけないっていう重大な事があるのに、働け?探すのが遅いって働けれるわけがないだろ笑なんなら、旦那さん自分の事しかしてないですよね笑「俺は朝から起きて仕事してんの。」うん、当たり前。ままりさんだって、お腹で大切なお前との子供を授かったのにそれ以上の幸せはないのにその上働けって。挙げ句の果てに出血したらお前のせいって。私の旦那がそんなこと言ってきたらぶん殴ります。もしもの場合があった時また自分は悪くないって逃げる旦那さんが目に見えるのがもう、腹が立ちます。ままりさんはこんなにも頑張ってるのに。モラハラ旦那は何言っても変わらないです《本当に変わらないです》

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

この文章見て涙が出てきました...
    ほんとに痛い注射や毎日不安と戦っていろんな薬飲んで卵育てるためにお腹パンパンに腫れて、、そんな苦労をしてやっと授かったのに今度はいますぐ働け、産休取れ。ほんとに、頭がおかしくなります。
    仮にも、3/31までしっかり働いて産休の時の分は俺が出すからまずそこまで働こうとかだったらわかるのに、産休中の支払いどーすんの?そればかりです。
    いまだって毎日毎日心臓ちゃんと動いてるかな。生きてるかな。出血はどうかな。つわりは今日はひどいな。など。毎日不安と格闘しているのにあたかも当たり前のように。
    仕事場も、マザーハローワーク今日行ってきたんでしけど「行くの遅いんだよ!」とキレられました。
    妊婦だから難航してるの知ってるはずなのに。
    「日本にどれだけ派遣会社あんのかわかんの!?もっと探せよ」と言われました。

• 10月14日
  • 🍙

🍙

涙が出て逆に安心しました。自分が思っている以上に、本当は追い詰められてると思いますよ。もう人間の皮を被った悪魔同類😓本当にままりさんの事を大切に思っていたら、お腹の赤ちゃんのことを大切に思っていたらそんなこと絶対言わないです。逆にままりさんの支払いも支払えないくらいお前は経済力がないのか?それとも極度のドケチ?それとも人間性が欠けてるだけ?これだけは言っておきますが、お腹の赤ちゃんはままりさんが思っている以上に強いです😌♡周りに頼れる方は居ますか?1人でも居たら必ずSOS出してくださいね。そして言うの遅れてすみません。妊娠おめでとうございます♡大切な可愛い可愛い我が子とままりさんの幸せを1番に願ってます☺️♡人様の旦那さんですけど、ままりさんの旦那さんのような人間はこの世で1番嫌いです🙂🙏🏻

• 10月14日
  • 🍙

🍙

他の方は離婚離婚って言いますけど、そんな簡単に出来ることではないですし自分のペースで。旦那さんが何を言おうと下の方が言ってらっしゃるように、ままりさんは頑張ってるので無視してやりましょう🤧

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

そうですよね。。
    妊娠してるのに攻められることばかりで。
    私の支払いもできないくらいこ経済力です。できたときてもギリギリ。
    今も今日もらったエコー写真をみて、元気もらってます。。
    不妊治療のために地元を出て横浜に暮らしているので頼れる人が1人もおらず。親にもまだ妊娠のことは伝えてません。、年末帰るのでその時に話そうと2人でウキウキ話していたのに...
    仕事やお金の話になると人が変わったようになります。
    私も、なぜこんな人を選んで今まで続いているのか謎です。。。笑
    でもほんとに、強いお言葉ありがとうございます😭救われました......

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

その通りなんです、、
    簡単に離婚できる物じゃないので悩んでて。
    ほんとにその通りなんです。😭😭😭😭

• 10月14日
  • 🍙

🍙

大丈夫です笑私は貯金ゼロのぜんんんんぶ何でもかんでも旦那に支払ってもらってます😘お金を稼ぐのは本当に大変。妊娠して出産するのも本当に大変。お互いのことを尊重しあえて、旦那さんも自分との子供を大切に育ててもらえてることに感謝して全てわかって欲しいところですね💦
    近場だったらお友達になりたかったくらいです😓そんで親しくなってから旦那さんにおいおいおいって言いたいですわ爆笑爆笑爆笑
    無理しないでくださいね。少しでも吐き出したい事があれば、ママリにでも少しでもいいので相談をしてくださいね💦

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

羨ましいです。。
    払ってもらえるなんて。、今までされたことないです。払ってもらったとしても後から返す。そのシステムです。。
    ママリで投稿してこういった🍙さんのような優しさがあるアドバイスならいいのですが、、キツイ言い方や「離婚」と簡単に言う人も多くて。ここにもなかなか書くの抵抗あります。。怖いと言うか。。
    確かに私の旦那は稼ぎもないしモラハラだしDV?気質であり得ないけど離婚ってそんな簡単な物じゃないから、、、

• 10月14日
  • 🍙

🍙

夫婦共働きで子供いない家庭なら全然理解できる話ですけど、妊娠して腹たけれない状況下で払えは何?それ日本語?ってくらい理解できないです爆笑
    旦那さんだいぶ拗れてます爆笑爆笑
    少しでも相手の気持ちになって物事を考えれるなら、良いんですけどね😭

ママリは結構すぐ離婚!裁判!って言うイメージです笑離婚って笑妊娠したばっかりって書いとるがな!って個人的に思っちゃいます爆笑爆笑
    個人チャットみたいなのがあれば、日常の息抜きで話せれば良いんですけどね😭匿名だからこそ気楽に話される場でもあるので‼︎いや、匿名だからこそ他人事だから簡単に離婚!離婚!って言うのかもしれないですね、、、
    モラハラ王ってくらいのモラハラです笑理不尽極まりないというか😂
    離婚は簡単じゃないですよね〜どれだけモラハラで人とは思えないような発言したとしても、一緒に散歩して親に妊娠報告しようねって嬉しそうに話してくれる旦那さんのことを好きだと思いますし‼︎(逆に一緒に散歩してくれるの羨ましいです笑)良いところがあるから簡単に嫌いになれない、少しでも今の旦那さんと生まれてくる赤ちゃんとの3人の生活が,もしかしたら良くなるかもしれないって言う可能性を信じちゃうからこそ離婚できない!ままりさんの気持ち痛いほど分かりますもん。

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

はぁぁああ😭😭‼️
    もう私の気持ち分かりすぎててお茶したいです🍙さんと、、、、😭
    そうなんです。高校から付き合ってそのまま結婚したので、もちろん優しいところはあるし旦那も念願の子供でエコー見ながら可愛いと喜んでるのでほんと、そうなんです。
    妊娠したばかりで離婚とか、しかも地元飛び出して治療して授かったので実家に帰るのも帰れない金銭面、仕事、、いろんなことが絡んできます。離婚、裁判、そんなこと今すぐやれと言われてもできないのが現状です。。
    こんなに私の状況や気持ちを読み取ってくれるなんて、、、ほんと泣きそうです。
    そうなんです。もしかしたらって可能性に欠けてしまうところもあって。念願の子供なので3人で生活したい夢がやっと叶う時なのにと言うときで。。

• 10月14日
  • 🍙

🍙

言いたいこと全部わかります。結局自分が選んだ人だからって思っちゃいますよね笑高校生から付き合ってなんて〜♡素敵じゃなですか〜♡ちなみにあ私もです同じですね♡
    喧嘩して手を上げてこない限り私なら良いかもしれないです😭無駄なこと考えないでください。その時にしかわからないし、人生タイミングだと思うタイプで笑なるようになれ!っていつも思ってます😂私も旦那とぶっっっっち殴り合いの喧嘩した時にガチで離婚するわ!!!ってなったけど、好きな所多すぎてもしかしたら旦那も私のここが大嫌いだけど、妥協してくれてるのかなとか思ったりで爆笑結婚って難しいんだなって改めて痛感してます笑

近かったらお茶して語りまくりたかったです〜😭😭

• 10月15日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

はぁああ( ; ; )
    なんだかほんとに私と境遇がにすぎててびっくりです、、、
    殴り合いの喧嘩されたことあるんですか!!?🤣🤣
    ハードですよ💥笑
    でも、、わかります。ある方からすれば「依存」だと言われますが、、、、
    でも別れる時とかそう言うタイミング来る時は来るし来ない時は来ないですもんね、、

• 10月15日
  • 🍙

🍙

私も思いました😂🫶🏻
    恥ずかしながら殴り合いの喧嘩したことあります爆笑旦那は本気じゃないと思いますけどね、、、本気だったら秒殺されてる気がします😂😂

依存してたらそもそも、相手の悪い部分見えてないと思いますけど😭だしこれくらいで離婚するくらいなら、そもそも結婚してないわ〜って爆笑
    毎回ぶん殴られてるのに離婚できないっていうのを依存だって言われるなら理解できますけどね💦

• 10月18日
むう

妊娠おめでとうございます㊗️
赤ちゃん楽しみですね♡
旦那さん毎日毎日ままりさんの事色々言ってきて疲れてる割にはパワーありますね!笑
仕事してるからえらいなんて事はないし家族はチームです!つわりもある中諦めずに仕事探して、家事もしてるままりさんには尊敬しますッ

お腹の子と自分の事を1番に考えてください。
旦那さんの言う事は流してまた言ってるくらいに思っていいと思いますッだって何も悪い事してないし、頑張ってるんだからシカトかましてやりましょ笑

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

ありがとうございます😭
    なんだかホッとするようなアドバイスのコメント、、、ありがとうございます😭
    ほんとですよ、、
    そんなに疲れるたらそんなに人に言うならいますぐ辞めろ!その仕事!と言ったら「挑発するな」ですよ、、、笑
    無視したらしたで「無視すんな」wwwwwww
    もうどうしろと?笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

申し訳ありませんが私も離婚一択ですね。きっと豹変ではなく本性が出たのだと思いますよ。お2人で妊娠を希望されていて、妊娠出来るのは女性だけですからせめてその期間だけでも男性に働いてもらわないと。それがお互いの役割かと思います。ましてや初めての妊娠、不妊治療の末の妊娠。不安も大きいでしょう。初期の頃はほんと流産もしやすいですよ。これから出産し子育てしていく中で旦那さんは変わらないと私は思います。もし頼れる身内が居るのでしたら、お早めにご決断を。

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

やはりそう思うのが普通ですよね。
    出産控えてる➕この時期から手当金貰おうとすること自体が厳しいことわかってないですよね。妊婦がどれだけ雇われないかほんとにわかってないです。
    地元が離れていることや、まだ妊娠したことを親に伝えてないので今後のことよく考えます。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんだけでなく、子供が小さいとやはり雇われない事が多いです…。私の親が面接官をしてますが新婚さんで子供が出来そうな人も雇わないし、子供が小さいと尚更。と言っていて、あぁ、女性は損ばかりだな。と思いました。ですが妊娠出来るのも出産できるのも女だけなので、私は生まれ変わっても女になりたいと思います😊お辛いこと多いでしょうけど、ままりさんのところに来てくれた赤ちゃんのためにもあまり思い詰めずに楽しい事も考えてくださいね☺️これから心拍を聴いたり胎動を感じたり性別を知ったりと幸せなことが待っていますよ😌

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

やはりそうですよね、、、とても参考になります、、、
    そうなんです😭やっときてくれた赤ちゃん、、5年経ってやっと、、、もう可愛くて仕方がありません。。
    楽しいこと考えて子供が無事に成長するようわたしも、強く、優しくなりたいと思います。。こんな私の話を聞いてここまで親身にアドバイスくださり本当にありがとうございます。ママリに投稿してよかったです。😭

• 10月14日
ま

妊娠おめでとうございます!
体調は大丈夫ですか?
まだつわりピークじゃないし辛いですよね🥲

出血することに対して、お前が自分で出血させてるんだろ!はまじで意味不明です。
私も今回、初期の時出血しててすっごい不安で仕方なかったので、そんな時に絶対に言われたくないです🥲

ままりさんの心身ともに悪影響だし、子供が産まれてからもそう簡単に変われるとは思えず子供にも悪影響そうなので、私も他の方が書かれているように録音とかで記録残して離婚したいです💦

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

ありがとうございます😭
    こんな中でも妊娠おめでとうといっていただけるのが本当に嬉しいです。。
    つわりはひどかったり落ち着いたりと毎日コロコロしてます、、
    毎日が不安定な中でそんなことを言われてもう眠れません、、、( ; ; )

• 10月14日
  • ま

本当体調安定しませんよね🥲
    今は、ままりさんと赤ちゃんの体調が第一なので無理せず休んで欲しいですが🥲
    誰でもいいので、ままりさんの味方になってくれる人がいればいいですが💦

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

ママリに投稿していろんな方が私の心配や力になってくれるようなコメントをもらえてそれだけでとても気持ちが落ち着きました。。
    まさんもありがとうございます。本当に助けられました😭私頑張ってるんだな、偉いんだぁ、、、と思えることができました😭

• 10月14日
遥か

妊娠中の仕事探しとかホント凄いですね。
私は元々正規職員で働いてて妊娠だったので頑張って働きましたが、辞めてたら探してまではしなかったですね。
私の場合は悪阻酷くて、毎回ケトン3+になり、入院勧められるレベルですし。
そんな状態で仕事探しなんか不可能。
私の友達に似た旦那さん居ます。友達は最近仕事復帰して、旦那が子供3歳見る事もあるらしいのですが、洗濯だけはしてたそうです。今まで友達が育休中で居たので何もしなかった旦那がですよ。
色々ツッコむ所は多い洗濯の仕方だったけど、私は少し成長したんだなと思いました。
友達は資金集めて、DV日記も付けてます。

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

ありがとうございます😭
    そうでしたか、、、かすみさんの様なつわりがひどいとなると、ほんと毎日苦しかったんだろうなと思います。。
    乗り越えられたのですね😭
    わたしのつわりなんか比べ物にならないのでもっと頑張ろうと思えました( ; ; )

• 10月14日
  • 遥か

遥か

私の悪阻は周りに聞いても異常と言われるので我慢する必要無いですよ。
    ただの悪阻でも充分辛いですし。
    私は酷い時はベッドから起き上がるのすらキツかってです。OSワンが美味しくて、本当にやばかった。
    そして上の時はコンビニのおにぎり1個が3食分という食べられない悪阻が産まれるまで続き、下の時はご飯作るとそれだけでお腹一杯になるといつ意味分からない現象が産むまで続きました。
    今となれば懐かしい昔話ですが、義母すら語り継ぐ程私の悪阻は凄かったようです笑

• 10月15日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

そうだったんですね、、、
    os1が美味しく感じる時は体調が良くない時ですもんね、、わかります、、
    つわりは、いつかは終わりが来るとは分かってるいけどいざなってると辛いですよね🥵

• 10月15日
ママ

おめでとうございます㊗️
すみませんが、
旦那さんにイライラします🥺
シンプルにないなって感じです。
矛盾してますよね。
産休とか言うなら、仕事始める前に妊活進めなきゃいいだけだし、もう赤ちゃん来てくれてるんだから、産休取れなくても仕方ないじゃんって思います。
出血もそんな自分で出せるかよ、、何言ってるんだ??って思います。
母子共に元気に出産できることが一番です☺️
それを旦那様も気づいてくれるといいのですが、厳しそうですよね。
日記とか証拠は取っといたほうがいいかもしれないです。
ストレスがひどいかもしれませんが、ご自愛くださいね🥺

• ちびちびのまま

ちびちびのまま

こんな状況でも「おめでとう」をいってくださりありがとうございます....😭
    こんな状況でこのまま行くのが怖いので今日冷静にちゃんと話し合おうと思います。
    やはり、今の時期から産休(手当)を貰うのは絶対に無理なんだなと痛感しました。
    出産一時金もらえるだけでもほんとにありがたいことなんだなと思うことします。いま話が上がってる派遣の短期の仕事がもし採用なったらそこでお金を貯めて産休中の生活費になるようにしたいと思います( ; ; )もちろん旦那と2人で貯めます💢笑
    旦那も仕事で切羽詰まってる状況なのはわかりますがいっていいことと悪いことはありますよね。
    毎日つわり日記というものを書いてますが昨日の日記にはボロクソ書いてやりました🤣🤣
    お腹の子のためにも日々、笑った生活を心がけたいと思います🥺🩷せっかく頑張って授かった命ですもんね🥺🩷🩷🩷

• 10月14日
  • ママ

ママ

ストレスも良くないと思うので早く解決するといいですね🥺
    妊娠中に転職活動してるだけ頑張りが伝わります☺️
    探し始めるの遅いとか
    探し始めるのが早くても契約が切れるから関係ないでしょ、、って話ですよね🥺
    しかも折半なら休んでても何も言われる筋合いないと思うので堂々として赤ちゃんと自分の身を守ってくださいね☺️

• 10月14日
  • ちびちびのまま

ちびちびのまま

はぁぁ( ; ; )
    お優しいお言葉ありがとうございます、、、
    私って頑張ってるんですね、、笑
    なんかそれだけで報われます😭🩷
    わたし、7月からは国保払ってて今月末もしくは来月頭から派遣で社保加入で5ヶ月働ける(かも)しれないのですがその場合は、出産一時金もらえますよね、、、?
    3月末までの短期の仕事紹介してもらって😭
    でも3月末までなので本当は4/11あたりまで契約が欲しいところですが多分厳しいと思うのでそうなると国保にまた加入なのかな?と言った感じなのですが、、この場合は出産一時金申請できますよね、、、?

• 10月14日
  • ママ

ママ

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    50万円ですかね??

• 10月20日