※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

テープタイプのオムツについて、生後2ヶ月で6.8キロの娘に合うサイズやメーカーについて相談中。太もも太めでお腹ぽっこりで、パンパース、メリーズ、ムーニーの感想も述べている。前側がめくれる時はサイズアップが必要かも。

テープタイプのオムツの方教えてください!

・生後何ヶ月
・体重
・サイズ
・メーカー
・体型(太もも太めやお腹ぽっこりなど)

ちなみにうちの娘は、生後2ヶ月で6.8キロあります😂
Sサイズのパンパース、メリーズ、ムーニー使って、いまだにどれが合ってるのかわかりません😂
オムツの前側がめくれてることあるので、サイズアップのタイミングなんですかね😂
太もも太めでお腹ぽっこりです😂

メーカーごとの私の感想は
パンパース→紙っぽい
メリーズ→柔らかい、少し小さい?
ムーニー→少し紙っぽい、メリーズよりは大きい?

コメント

ママリ🍨

生後3ヶ月
親と体重計に乗って測ったので約ですが7.5kgくらい
サイズM
パンパース肌一
全体的にむちむち

みんこちゃん

あと1週間で3ヶ月になります😊

体重は約7kgです!
Sサイズで太ももに跡がつくようになったので少し前にMサイズにしました。
産院からずっとグーンプラスです。腰回りは小さめだけど太もも周りが大きめなので太もも太めなら合うと思います!
うちの息子は普通体型です👶

☆れい☆    🔰初心者ママリ🔰

明日で生後3ヶ月になります。
体重→6800gくらい
サイズ→S
メーカー→パンパース
体型→足はムチムチ。それ以外は意外とスリムです。

うちは真ん中の時におしっこ漏れがひどくて色んなメーカーを試しました。その結果、パンパースに辿り着き愛用させてもらってます☺️💕

ママリ🔰

生後3ヶ月
約7kg
Mサイズ
特に固定で使っていません
色々ローテーションで使ってます
合っているなー使いやすいなーっていうのがグーンプラスとムーニーナチュラルです
太ももがムチムチで、お腹周りは普通?スリムめです