※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦ですが、陣痛は突然来ることがありますか?子宮口の状態が不明で、産まれる時期が気になります。

月曜日から正産期を迎える初産婦です🤰🏻 ̖́

今のところ自分的にお腹が下がってる感じもなく前駆陣痛もないので産まれるのはまだまだかなと思っているのですが、陣痛っておしるしや破水などなんの前触れもなく突然来たりすることもあるんですか🤔?

子宮口は今週の検診では見て貰えなかったので開いてきているのか分からないです😂😂

コメント

ママリ

ありますよー!
午前中の健診で子宮口開いてないし柔らかくもなってないからまだまだ産まれなさそうだね〜って言われたその日の夜に産んだ友達います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだまだ産まれなそうといわれてからの出産は色々焦りそうですね😳笑

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

子宮口開いてない、前駆陣痛、おしるし、破水なしで陣痛きました!
2人目陣痛待ちで39週ですが、今回もそうなりそうで毎日ヒヤヒヤしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうパターンもあるんですね😳😳
    39週なら本当にいつ来てもおかしくないですし、経験あると尚更ドキドキしちゃいますね!!

• 10月13日
いちご🍓

38wで子宮口1センチ、頭はまだ下がってませんでしたがその1週間後にいきなり破水して産まれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりのこともあるんですね😂
    なんの前兆もないのでまだまだなのかなーと思っていましたが覚悟はしておくべきですね✊🏻

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

39w、午前中の検診で「子宮口も全然だし、赤ちゃんも全く下がって来てない、予定日超過しそうだなぁ」なんて話をしていたのに夜に破水して、次の日の早朝には産まれました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口の開き具合で出産が近いかどうかはあまり分からないんですね!!
    正産期目前なのでいつでもいいように心の準備しておきます🤣

• 10月13日