※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の状態で陣痛が始まることはありますか?家が近いので車を出す予定ですが、疑問に思い質問しました。

逆子の状態で陣痛が始まることってありますか?

純粋に気になって質問です!

姉が妊娠中、34週で逆子だそうです。
このまま逆子が治らなければ、出産予定日1週間前に帝王切開になるらしいのですが、逆子の状態で陣痛が始まることってありますか?💦

家が近いので陣痛がくれば車を出す予定なのですが、ふと疑問に思って質問しました!

コメント

RY

ありますよー!

私の母は長男を逆子で陣痛きて経膣分娩で産みました笑

ママリ

あります💦
昔は逆子のまま経膣分娩してましたし…
いまは逆子のまま陣痛が来てしまったら緊急帝王切開になります。
予定日の1週間前に予定帝王切開予定でも、健診で赤ちゃんが下がっていたり子宮口が開いていたりと出産の兆候があれば日にちを早めたりしてできるだけ陣痛が来る前に帝王切開出来るようにしますが💦

Nちゃんママ

あります!
下の子が逆子で、破水からすぐ陣痛きて子宮口も開いてしまったので、緊急帝王切開になりました🥲

ゆうき

私は逆子で破水して緊急帝王切開でした😅