※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中で運動ができずインスリン量が増えている妊婦がいます。良い運動方法を教えていただけませんか?

切迫早産で入院していますが妊娠糖尿病でもあります。
入院しているので食事管理は問題ないですが、運動ができずにどんどんインスリン量も上がり、そのくせにコントロールも悪くなって精神的に追い詰められています😵‍💫
これはやっていたという良い運動があれば教えていただけませんか?😫

コメント

さちゅmama💜

はじめまして!

同じく妊娠糖尿病でインスリン処方されてます😢

今どのくらいの単位ですか!?
私は後期からどんどん爆上がりし
現在26単位打ち込んでます
それでも普通に120越えます😢

運動は散歩などを推奨されてます!
無理のない範囲で!とはいわれてますが
コントロールできないと焦りますよね😢

ただどうしても週数が上がるにつれて
インスリンの単位もあがるから
そこは気にせず、赤ちゃんのため!だけを考えてください!
と内科の医師には言われました💦

入院中でしたら、医師に相談してみて安心な指示もらうのが
一番の薬になるかと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20単位です、、、
    ますます増えていくんだって追い込まれてます、、
    そうですよね😭いまが頑張りどきですもんね!!
    さちゅさんはお散歩毎日されていましたか??

    • 10月14日
べびたま

同じく切迫&妊娠糖尿病でした☺️
切迫はどのくらいの活動制限がありますか?

私が入院していた病院は循環器が強い病院だったので
絶対安静ではなく目の前のトイレとシャワー室には歩いて行くようにと先生から言われていました😉
寝たきりですとエコノミークラス症候群になりやすく血栓ができてしまうので😖

大きな総合病院ですと理学療法士を介入させるのもありだと思うので
先生に相談した方がいいと思います👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病棟内フリーですがお腹が張ったらやめましょうと言われています!!
    そうですね、少し先生に相談してみたいと思います☺️

    • 10月14日