※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【子供の偏食について悩んでいます】助けてください…子供が偏食すぎても…

【子供の偏食について悩んでいます】

助けてください…
子供が偏食すぎてもう何も作る気がしません…
毎日です…食べてくれないのに献立を考えるのも苦痛です
元々料理をするのは好きなはずなのにこうも食べてくれないと旦那の為でも自分の為でも全然作る気がしません…
毎日適当飯です。
保育園では食べてきます。あるあるです😢
かろうじて上の子→カレーライス、鶏そぼろご飯、卵焼き、コーン、さつまいも、パン、ラーメン、シリアル、蕎麦、きな粉牛乳は食べてくれて、
下の子→上の子とほぼ同じでパン、シリアルはほぼ食べない、納豆大好きです。
もう何を作れば良いかわかりません😱

コメント

ママリ

回答になってないかもしれないですが、うちの子も5歳で偏食です( ; ; ) 幼稚園で給食指導されても吐き出してしまうほどです。辛いですよね🥺 男児なのでお肉を食べてくれるようになったのが救いです。疲れたときはマックを買ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食指導とは何でしょう?
    吐き出すのはよほどですね…
    マック、すき家、丸源ラーメン(地域限定?)は休みの日によく利用しています😂
    小学生になったら食べてくれるようになることを祈るしかないですね

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

小学校に向けて、完食まではいかないものの一応一口ずつは食べるようです。偏食児にはつらいです😞

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

偏食のうちの子も炊き込みご飯なら食べます😂
炊き込みご飯にしたら野菜もお肉も食べるので、よく上げてます!

試したこと無いなら炊き込みご飯オススメしたいです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめからご飯に何か混ざってると食べないんです😥
    ふりかけみたいに上からかけるのを見てれば良いんですけど…
    混ざってても食べるのはカレーと鮭ご飯くらいです。鮭ご飯もほぼ食べないですが…
    炊き込みご飯、チャーハン、オムライス、ピラフ等の類は食べないんです😭

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月13日
ままり

うちの子たちも食べません😱

うちの子たちも納豆すきなので
納豆ごはんor鮭ごはん🐟
なら食べるかな。。

あとはもうわんわんヌードルとかですよ、、笑

白いコメか麺食べればもうOKってなってます。。

同じく保育園ではなんでも食べてるみたいなので
栄養は、保育園任せです。。