※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

二世帯住宅で義理両親と同居しています。1、義理母が時々私にお願いをし…

二世帯住宅で義理両親と同居しています。

1、義理母が時々私にお願いをしてくるのですが、いつも口頭で言ってきます。口頭で言われるとこちらも忘れてしまうので、お願いしたいことがあるなら紙に書いてほしいです。以前も紙に書いてほしいと話すと、書いておいて。と言われました。自分でお願いするんだから、自分で紙に書いて渡すのが普通だと思うのですが、、いかがでしょうか?

また言ってきたら、紙に書いて渡すようお願いいたします。口頭で言われると、後でどうしても忘れてしまうので、紙に書いて渡してもらえると助かります。と伝えても大丈夫ですか?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

いいと思いますよ!
もしくは共有スペースがある様でしたらホワイトボードを用意するのはどうでしょうか?
そこにそれぞれの把握しておきたい用事やお願いを書くと忘れにくいかと🙌🏻

実際私も二世帯で同居してますが、キッチンにホワイトボードを掛けてます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

義理両親の家にホワイトボードあり、連絡事項を書いてます!

いいですね!たまに義理母が、保育園からの連絡を書いてくれます。

• 10月13日