※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の計算について気になり、出産手当金が驚くほど大きい金額と表示されたことについて質問があります。

育休手当どのくらいもらえるか気になり計算ツールでざっと見てみました。
出産手当金が何十万か表示されたのですか、これってこの表示された額もらえるって意味ですか?
だとしたら結構金額が大きくて驚いてました。

ほんとに無知ですみません、、、教えてください!

コメント

みんてぃ

出産手当金は90日前後分の手当が一気に入るので金額が大きくなります。
ただ計算方法が育児休業給付金とは違 うため、直近の給料からシミュレーションしただけなら、あくまで参考程度にしておいた方が良いです。
また、社会保険に自分で加入してないと貰えないです。(扶養内、国保だと対象外です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    社保なので一応もらえる予定です☺️🌈

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

出産手当金、結構多いですよね🥺

わたしは、計算ツールよりも実際に振り込まれた金額が多くて、喜んだ記憶です🥺

振り込まれるまで時間かかりますが、振り込まれたら元気でますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、ほんとに楽しみです!出産頑張ったからいいやと思い、産後、散財しまくってたので、、、笑
    8月頭出産したのですが、年明け振り込みですかね〜?😰😰😰

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、産後使いまくりました😂

8月なら、ギリ年内には振り込まれると思いますけどね🥺
    私が2月の出産で6月に振り込まれてました😊

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊🧡
    年内だと信じて、ネットショッピング楽しみます笑

• 10月13日