※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月下旬生まれの新生児の室内服装について相談です。九州地方で12月はそこまで寒くない地域。どのような服装が適切でしょうか?

11月下旬生まれの新生児の室内での服装について。
9月生まれの上の子はユニクロのコンビ肌着1枚で新生児期を過ごしていました。
11月下旬でも室内はあたたかいと思うのですが、どういう服装でしょうか?短肌着+コンビ肌着じゃ寒いですかね?
ちなみに九州地方で12月頃はまだそこまで極寒ではない地域です。

コメント

🩶

9月生まれで北海道ですが、
現在は短肌着+コンビorボディースーツですが、足も冷たくないので大丈夫そうです🙌🏻 寝る時はおくるみ巻いてます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内は暖かいし、おくるみなど巻いてあげれば調整できそうですね!ありがとうございます😊

• 10月13日
みー

11月上旬生まれで家では暖房入れて短肌着+コンビ肌着で過ごしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩秋でも短肌着+コンビ肌着が基本なのですね!ありがとうございます😊

• 10月13日

上の子が10月末生まれで退院する頃には11月でしたが、最初は主に短肌着とコンビ肌着で過ごしてました!
ちなみに東北です。
九州なら大丈夫そうな気がします🤔
寒ければ掛け物で調節すればいいですし🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着せすぎるよりは短肌着+コンビ肌着、掛けもので調整が良さそうですね。買い足すものがあるか悩んでいたので、ありがとうございました😊

• 10月13日