※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

このタイプの授乳ケープって使い心地どうですか?洋服みたいでいいなーと思ってます😌

このタイプの授乳ケープって使い心地どうですか?
洋服みたいでいいなーと思ってます😌

コメント

かなみ

首座り前だと赤ちゃんとおっぱいの様子がわからなくて難しいかもですが、首座り後ならとても良いと思いますよー😊
私も同じようなの持っていて使ってました!

• ママリ

ママリ

めくって様子を見るのが結構大変ですか?😳
    首座り前だとどのタイプが使いやすいとかありましたか?✨

• 10月13日
  • かなみ

かなみ

そうなんですよー!
    初めての子どもだったり、首座り前の赤ちゃんだったりだと、おっぱいの位置にお口持って行ってあげないといけなくて、それをするためには中を見ながら授乳する必要があります。
    首元のところにワイヤーが入っているタイプだと手を使わずに中が見えるので最初使いやすく楽です🙆‍♀️
    首が座って、赤ちゃんが自らおっぱい飲もうってなってくれる時期(生後3-4ヶ月くらいから?)はお洋服みたいなタイプとても良いと思います💕

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

写真までありがとうございます♪
    時期によって使い分けるのが良さそうですね😌✨
    とても参考になりました!!

• 10月13日