※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

つくば市の茨城県に住んでいる方へ質問です。出産後の1ヶ月検診で脂漏性湿疹の薬や保湿剤はもらえますか?万博付近でおすすめの皮膚科や小児科を教えてください。

茨城県つくば市にお住まいの方、教えて頂きたいです
筑波大学病院で出産し、来週末に1ヶ月検診なのですが、脂漏性湿疹のステロイド薬や保湿剤は1ヶ月検診で相談したら貰えますかね??
また、土地勘ないのでおすすめの皮膚科、小児科あれば教えて欲しいです。
家は万博付近です。

コメント

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

検診の時に相談すれば基本的にはもらえますよ🙂✨️

つくばは良い皮膚科があまりないイメージがありますが、
さくま皮膚科か清宮眼科皮膚科が近くだとあります✨

小児科はいまどこも朝の当日順番予約合戦で

万博から1番近い
つくばキッズクリニック
先生も優しいですし、個室対応ですが、当日順番予約の進みが遅いです💦

先生が1番いいなぁと感じたのは学園の森キッズクリニックです✨️

• しー

しー

丁寧にありがとうございます!!近いところピックアップしてくださってたすかります!!
    小児科ってすごく混んでますよね……予防接種も混みすぎてやばいんだろうなぁという予想が……( ´ཫ`)
    私がせっかちすぎて予約してるのに診察遅すぎってイライラしてきちゃうので(笑)

• 10月13日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

小児科は結構たくさんあるので(みどりのの方にも)
    しーさんが気に入ったところにいくといいと思います🙂✨️
    順番予約も当日開始1分で受付終了するくらいどこもすごいので💦いろいろなところにかかっておくといいと思います( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

皮膚科もいまいちあわなければ最初は小児科さんで皮膚のことみてもらうのもありです☺️

• 10月13日
みんま

ご出産おめでとうございます💐
恐らく検診時に相談したらお薬をいただけると思いますよ☺️💊

皮膚科は清宮眼科皮膚科か流星台こどもクリニックのどちらかを使い分けています🤗
小児科はつくばキッズクリニックがご自宅から近いと思いますが、順番予約は争奪戦です💦ですが、いい先生といい看護師さんが揃っているので安心出来ると思います🥺🌈

• しー

しー

ありがとうございます!!
    薬いただけそうで安心しました
    清宮眼科皮膚科は結構にんきなんですね!!

• 10月13日