※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に急増した体重の原因について相談です。ウォーキングもしているのに増えてしまい、出産後が心配。皆さんも同じ経験ありますか?

【臨月になって急に体重が増える原因について】

36w4dです。
先週の健診から2kgも体重増えてる…1週間で…
明日また健診なのに💧

おっかしいなーーー
そんな太るもの食べてないはずなのに
ウォーキングも1日8000歩目標でしてるのに
なんでこんな増えてるんでしょう😅💦

臨月ほんと息するだけで増えますね(笑)
妊娠前から+9kg
+13kgまでは増えて大丈夫とは言われてますが産後が心配…
出産のときには+何キロになってんだか🤣

皆さんは臨月になっていきなり増えたりしましたか?

コメント

 はじめてのママリ🔰

増えました!!ほんとに息するだけで増えるとはこの事やなって思いました🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    増えますよね😂
    空気と赤ちゃんの重さだと思っときます(笑)

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

息するだけで増えるは本当でした😅笑
私も昨日37w0d健診で10日ほどで1.4kg増えていて怒られました😅💦
(特に食事量とか変わらないのに😭)
現時点で妊娠前から+6kgですが、産院がとにかく体重管理に厳しいので世間的には10kg〜12kg増えてOKなBMIでも、すでに2回注意されてるので来週の健診も怖いです🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +6kg?!?!凄いです✨
    でも体重管理厳しいところだと大変ですよね💧
    うちは緩い病院なので無理に痩せようとしないでね方針なので
    怒られたことはないのですが
    厳しいところだと健診で赤ちゃんに会えるのは楽しみでも
    怒られるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃいますね🥶

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後に痩せれる気がしないから気をつけてたのと、本当に厳しい病院で有名だから頑張ってたんですが、、やはり臨月になってから増えて、キツイ言葉が飛んでくると萎えます🥲💦笑
    でも、もう産むまでの辛抱!と思って耐えてますが、もういつ産んでもいい!と言われてるので陣痛を待ちたいと思ってます🥹👶🏻

    初めてのママリ🔰さんももうすぐ正期産ですね🤰🏻🩷
    お互い体重管理に苦しみながらもどうか安産で産めますように🙏🏻✨
    頑張りましょうね🥰🩷

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまで頑張ってるのほんと凄いですよー😭✨
    気をつけてるのに増えるもんは仕方ないじゃん🫥ってなりますね💦

    ありがとうございます!
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう👶🏻🩵

    • 10月13日