※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の赤ちゃんが授乳間隔が短くなった気がしています。お昼寝のスケジュールは決まっているため眠そうではないですが、授乳が3時間ごとになりました。月齢が上がると授乳間隔が空くと聞いていましたが、逆に短くなることはありますか?

生後4か月になって授乳間隔が短くなった気がします。
今までは4時間以上空いても泣くことなくこちらから授乳してました。
ですが最近は3時間経たずにグズり出します。
だいたいお昼寝のスケジュールは決まっているので眠くて泣いている感じではありません。
気を紛らわすために抱っこをすると数分は保ちますがそのうち泣き出します。
月齢が上がれば授乳間隔は空くと聞いていましたが逆に短くなることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

足りなくてお腹が空いているのではないですか?お腹いっぱいだったら間隔は空くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり足りないんですかね💦
    完母なのでミルクも多少足してみようと思います!

• 10月13日
ひ

最初は4時間空いててもだんだん足りなくなってきて泣いてくるので、そしたらミルクの量増やしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長に合わせて必要なミルクの量も増えますもんね😣
    うちも少しミルクを足してみようと思います!

• 10月13日