※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富山市で定期接種を同時でなく分けて接種する小児科はありますか?

富山市で定期接種を同時でなく分けて接種する小児科はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2年前に、子供の予防接種が始まるので電話した時「1回に2つ(たぶん。記憶があやふや)までしか打てない」と言われた小児科がありました。はやしこどもクリニックだったような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪電話してみます!情報嬉しいです♪

• 10月14日
とも

1種ずついけるかはわからないのですが、
しんめいこどもクリニックさんは
『4種まで同時に受けれるけど、そうするとお熱のリスクもあがるからお母さんに余裕があるなら2種ずつにしますか?』
って提案してくださいました。

2種ずつ打って1回も副作用なかったです(^^)
スケジュールも立ててくださって、初めての子と慣れない地域でほんとにお世話になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!しっかりリスクを教えてくれる先生だと安心できますね(^^)

• 10月21日
  • とも

とも

グッドアンサーありがとうございます!
    先生は必要なこと以外あまり話されないタイプのようですが(質問などすれば丁寧に答えてくれます)
    看護師さん達が皆さんママさんみたいですごく温かいです(^^)
    乳児湿疹がひどい時は洗い方やオススメのソープやクリームも教えてくださいました!
    あとは頭ぶつけたり、風邪の時など病院に連れていった方が良いか迷う時に電話で相談に乗ってくださったりしました。
    『今風邪の子がたくさん来てるから、それなら皮膚科に行った方が安心だよ』と、教えてくれたりと良心的です。

スケジュールは全員に立ててくださるのかは不明ですが『今後もお願いしたいのですが、スケジュール組みはお願いできますか?』と伝えれば快く立ててくださいます。

機会があれば行かれてみてください(^^)

• 10月21日
れいんぼーふれんず

一回づつ予約したらいいと思います!
同時接種出来るのであって同時接種じゃなきゃいけないわけではないです!
なのでどこの小児科でも出来ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪分けて打ちたい旨を伝えたら電話の時点でも、さらに当時は看護師にも医師にも強く理由を聞かれ嫌な気持ちになったので、別々の方針のところを探してました(◞‸◟)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時でなく当日でした!
    誤字脱字すみません

• 10月14日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

そんな、理由なんてなんでもいいですよねw
    それは嫌ですね😫

橋本医院は確か別々って聞きました!
    ただ、結構郊外にあってもしかしたら遠いかもです💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

橋本医院さんの口コミ、先生優しいみたくて良いですね!!!ありがとうございます♪

• 10月21日