※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

これから家を建てるのですが、写真のような玄関備え付けのシューズボッ…

これから家を建てるのですが、写真のような玄関備え付けのシューズボックスしかありません。(写真はネット引用)

方角や広さなどいろいろ考慮して建築士さんが間取りを引いてくださりました。
今賃貸でこんな感じなんですが足りておらず😂でもよくインスタで見るような玄関の脇から入れるような大きいシューズクロークを作る場所はありません😮‍💨

皆さんどうしてますか???
私的には玄関ではなく、玄関から玄関ポーチにかけて浮くタイプをつけたら広く取れるのでは??!と考えてますが可能かは分からないです😓

コメント

ままりぃ

普通の洋服のクローゼットみたいな壁付の収納は意外とたくさん靴入りますよ、と建築士さんに教えてもらいました😊

• ぽん

ぽん

飾り棚がないタイプのものですよね?長方形の!

• 10月12日
  • ままりぃ

ままりぃ

壁の中にこんな感じのクローゼットと扉があって、ポールではなく靴箱みたいに棚がたくさんついてるイメージです☺️うちはウォークインタイプのシューズクローゼット希望だったのですが、こういう方がたくさん収納できますよ!と言われました!

• 10月12日
  • ままりぃ

ままりぃ

もし、壁の中にスペースがなさそうでしたらこういうタイプのものも収納量的には壁付とあまり変わらないと思います✨

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!

• 10月12日
ママリ

拾い画像ですが、我が家こんな感じです!
片面横に4足ずつ入ります!
今は大人2人プラス子供1人なので、かなり持て余してます!

• ぽん

ぽん

かなり大きいですね!参考にさせて頂きます!

• 10月12日