※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐶🐱
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で体外受精を検討中の方からの質問です。岩手医大での体外受精経験者に、初診料や検査、通院回数などについて質問があります。

【多嚢胞性卵巣症候群についての体外受精の経験者への質問】

多嚢胞性卵巣症候群で他院にてタイミング法実施中です。
クロミッドで過排卵になり上手くいかず、フェマーラで効き微妙で卵胞が育つまで試行錯誤中です。
主治医へAIHの打診をしたところクロミッドで卵が沢山育つなら体外も検討した方がいいかもと言われ、体外が出来る岩手医大を予約しました。

岩手医大で体外受精を経験された方に質問です。
①初診料はいくらだったか
②初診時旦那も一緒の受診なのか
③初診時に行う検査
④体外受精までどのくらいかかるのか
⑤1周期の通院回数

よろしくお願いします。

コメント

アイ🔰

多嚢胞で体外受精しました!
病院によって違うと思うので参考まで😌
①初診料って払ったお金で大丈夫ですか?払ったお金は4490円でした!
②初診は私だけでしたが、通院するとなるといずれ旦那の検査も必須でした!
③超音波検査と血液検査をしたような記憶があります!
あと今までの治療歴について聞かれました!
④私は今年4月中旬に不妊専門のクリニックに行って、5月に卵管造影などの検査、6月に人工受精しましたがだめでした。
すぐに体外にステップアップしたいことを伝え、採卵の準備のための注射、投薬が7月末から始まり、8月頭に採卵、9月末に移植、10月頭に判定
⑤注射始まったときから判定までで12回でした!