※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルを使っていた方へ 夜泣き対策でスワドルを購入しましたが、モロー反射抑えるリスクについて心配です。スワドルを使っていた方の経験を教えてください。

スワドルを使っていた方に質問です!

夜泣きが酷いので、スワドルを3着買いました。
買った後にインスタで、スワドルを使ってモロー反射を抑えることのリスクとして、
・乗り物酔いしやすくなる
・体調を崩しやすくなる
などが挙げられていました💦

毎晩スワドルを使っていたお子さん、この辺りどうですか?
何ヶ月〜どのくらいの期間使っていたかも教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Anp

真ん中の子0ヶ月〜7ヶ月
末っ子0ヶ月〜6ヶ月
でしたがそんなことないですよ🙂
インスタの育児情報系って嘘情報結構見かけるんですがその情報って何か科学的根拠があるんですかね…🙄?

kinoma

2ヶ月から1歳くらいまでガッツリ使ってました🙋
モロー反射を抑えるのは良くないとはなんとなく聞いていましたが、そんなデメリットあるんですね!!!😨

乗り物酔いはまだわかりませんが、
体調は、今年の春1歳3ヶ月から保育園に入れ、最初の2ヶ月くらいはすぐ風邪もらってきて休んでましたが、すぐそんなこともなくなり…🤔
すぐ風邪引いて休む現象、人によっては2年くらい続くと聞いていたので、2ヶ月で済んだってことは体強いのかな!?と思っています🤔