※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローで飲むことに悩んでいます。1歳の子どもがストローで飲み物を吸う練習はしているけど、飲みすぎてむせて泣いてしまいます。保育園に行く前にストローを使えるようにしたいです。アドバイスをお願いします。

【ストローで飲むことについての悩み】

1歳でストロー飲めない

ストローを親が指で空気を止めて、口に運んでストローから飲み物が出るのを認識してもらう練習は終えています

でも、いざコップや紙パックの飲み物にストローを刺すと、力強く吸いすぎるのか、オーバーフローして口から溢れてむせて泣いてしまいます🥺

どうしたらいいかどなたかアドバイス欲しいです💦
もうすぐ保育園に行くので、ストローだけでもマスターして欲しいのですが、ごっくん出来ない量をストローで吸い上げているので困ってます💦

コメント

ママリ

娘も少し前までは、ストローで吸う量を調節できなくてむせてましたよ😂
リッチェルのストローマグ使ってたのですが、振り回すと漏れるのが嫌で、試しにbboxを買ってみました。これはストローの中に逆流防止弁が付いてて、普通のストローよりも少し強めに吸わないといけない構造らしく、変えた途端上手にストロー飲みできるようになりました👏食べカスがマグの中に入っていくこともほぼ無いですし、個人的にはオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

b boxですか☺️!
    まだ使ったことないです!
    毎回むけるのかわいそうで、もうお手上げ状態だったので、さっそく買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊!!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日b boxためしてみたのですが、初めてむせずに飲みました😲!!
    本当にありがとうございました😊!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

良かったです☺️!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと昔のお返事に投稿してしまいすみません💦
    おかげ様で今もb box愛用しています☺️ストローやコップ飲みは少し上達しましたが、まだ吸い過ぎてむせます…😵
    4月から保育園でそろそろ娘の水筒を…と思っています💦
    ママリさんのお子さんは水筒お持ちですか?もしお持ちでしたら、どんなものを使われているか参考にお伺いさせて頂きたいです🥺

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!お役に立てたようで良かったです☺️
    娘の通う園は水筒要らなくて、園のコップで水分補給しています😖

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自分なりに娘に合うものを探してみようと思います!
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日