※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて、何が喜ばれるか迷っています。出産祝いに役立つものを贈りたいが、何がいいか悩んでいます。授乳時に使える暖かい服や、他のお子様が喜んだものなどのアドバイスをお願いします。

【友人の出産祝いについて、何が喜ばれるか迷っています】

友人の出産祝い(女の子)についてご意見ください🙇‍♀️

友人の出産からもうすぐ4ヶ月経ちますが
わたしの体調が悪く会えずにいましたが、
今月会うことになり、出産祝いに迷っています。

交友関係が広い子なので、
色々なお祝いをいただいているようで
恐らく赤ちゃんのものは沢山あると思い、
ママに役立つものを渡そうと思うのですが
何がいいかなぁと迷っていて…

これからの季節、夜中の授乳で寒い時
着る毛布?みたいなモコモコの前開きのワンピースなど
考えたのですが、授乳する際はむしろ邪魔になりますか?

私自身が娘を完ミで育てたので、完母の方は
母乳をあげる際にあったら暖かいかな?と思ったのですが
母乳で育てた方、育てている方、
ぶっちゃけ何が欲しいですか?😓

それ以外でも小さいお子様がいる方、
ご自身がお祝いでもらって嬉しかった物などありましたら
教えて下さると幸いです!
もちろん赤ちゃんが使う物でも構いません🥹
赤ちゃんが使う物だと、私自身、初めての育児の際
スリーパーをもらったのが嬉しかったのを覚えています。

尚、ギフトカードや現金等は考えていません...

よろしくお願いいたします☺️

コメント

ジジ

私は完母でしたが、着る服や身につけるものは自分の趣味のものがいいので、、、
お尻拭きとかオムツのサイズを聞いて渡すか、やっぱりギフトカード、、、かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、やはり身に付けるものは辞めた方がいいですかね🤔
    お尻拭き、確かに私ももらいましたが、有難かったのを思い出しました!私は赤ちゃん本舗の物が使いやすかったので、お尻拭き候補にしてみます☺️

• 10月11日
はじめてのママリ

お母さん向けなら服とかケア用品より、簡単に食べられるレトルト食品とかが嬉しかったです☺️(スープストックのギフトとか無印のセットとか)

赤ちゃん向けなら、来月くらいから離乳食始めると思うので、離乳食セット?とかはどうですか☺️
それか冬のベビー服とか👶
膝掛け?もお昼寝やベビーカー等色々な場面で使えて助かりました!今は保育園のお昼寝用にしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープストックや無印でもそういったセットがあるのですね😳
    名入りのブランケット等も良さそうですね、両方候補にさせていただきます🥰

• 10月11日
はじめての育児

私がもらったもので一番嬉しかったのは野菜をmottoのスープギフトでした☺️レンジで温めるだけ、容器も捨てれる、野菜が取れるのでしんどくても栄養が取れてよかったです💕

赤ちゃん用品なら、モスリンケットやスタイは洗替えにできるので嬉しかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳だと栄養摂りたくても摂れなかったりしますよね😭
    12月に子宮頸がんの手術を控えていて、その後1ヶ月は安静にしなければならないらしく、その時にも簡単な栄養を摂るのに良さそうだと思いました🥰
    スタイは在り来りですが、マールマールのスタイを渡そうと思っています!

• 10月11日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうですね☺️スープなら被ってしまっても消えものなので安心ですしね!

そうなのですね💦ご友人の手術が無事成功されることを祈っています🙏

マールマール、自分ではなかなか買えないので嬉しいと思います❤

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ならちょっと早いですが、サーモスの水筒めちゃくちゃ嬉しかったです☺️
保冷用ですが、名入れとキャラクターも印字してくれたので息子も大喜びでした🤭
デザインなどはサイトによって異なるっぽいです!

自分用になら、これから冬なのでデパコスのリップ嬉しいです🫶
保湿クリームだと塗ってる暇なかったりするけど、リップならチョチョイと使えるので、絶対使います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスの水筒ですか😳思いつかなかったです!かわいいですね❤️
    もしママリさんがもらうとしたら、オススメのデパコスのリップありますか??

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ipsaのめちゃくちゃ愛用してます!
    保湿力高いし良きです◎
    価格もそんな高くないので、もし金額低過ぎるなら一緒に何か選んでもいいかもですね😊

• 10月12日