※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プレマリンの服用期間が延びたことで排卵が抑制される可能性があるか不安です。内膜を厚くする効果はあるが、排卵を抑制するかは不明です。

【プレマリンは排卵を抑制する効果がありますか?】

プレマリンは排卵を抑制する効果がありますか?

2人目不妊治療中です。
タイミング法で今4周期目で、これまではD3から5日間レトロゾールの後、5日間プレマリンを服用して、D12辺りに卵胞のチェック、卵胞の育ち方でhmgかhcgの注射を打っていました。
今周期はD3から5日間レトロゾール、その後7日間プレマリンを服用します。
卵胞チェックはD15なのですが、D 12で卵胞が育っているからとhcg注射をすることもあるのに、今回はD15で大丈夫なのか(排卵済みにならないか)不安になってきました💦
プレマリンの服用が2日伸びたので、プレマリンを飲んでいる間は排卵しにくい等あるためでしょうか?
頭がぼうっとしてしまっていてうまく働かず、聞きそびれてしまい💦
以前プレマリンは内膜を厚くするのを助ける薬だということは説明されましたが、排卵を抑制する効果もあるのでしょうか。

コメント

mama_@

プレマリン飲んでいたからか、排卵検査薬をして陽性になったのにダラダラ排卵せず、注射打った2日後にようやく排卵しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実体験助かります✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そういう使い方はしたことないですけど、
プレマリン飲んでる時は排卵しません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!