※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて半年経ち、生理の出血が少なくなりましたが、最近鮮血が出て心配です。ミレーナ使用後に生理の出血があったりなかったりすることはありますか?

【ミレーナの効果について】

ミレーナを入れて生理がなくなって
毎回茶おりがチョロっとおりものシートにつく程度
でしたが、今回は初めておりものシートを
何回も変えるほど鮮血が出ます。
生理で言うと4.5日目な感じの量です💦
ミレーナがずれてるのか心配で、、
ミレーナを入れた後も生理の出血が
あったりなかったりする方おられますか?
ちなみにミレーナ入れてからは半年です。
最初の二ヶ月不正出血が続き、
生理の出血はその直後からほぼゼロになりました💦

コメント

3児のまま(26)

関係ないんですがミレーナ気になっていて!
いくらでしたか?痛みはありますか?🤔

  • ★UNY★

    ★UNY★

    私は生理が重いので保険が効いて1万ぐらいでした😗
    痛みは入れる時とその後しばらくありましたがこれは個人差がありますね💦

    • 10月11日
  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    保険対象は生理痛が重いとかですか?🤔

    • 10月11日
  • ★UNY★

    ★UNY★

    生理過多、生理痛、PMSとかですね💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

そんな感じですよ。
出産の度に入れたり外したりしてるのですが、今のはもぉ2年経ってますが今でもほぼない月と、おっ?今回まぁまぁあるじゃん!って時とありますよ😊
半年に一回病院で診てもらってるので不安はまずないんですが、
不安なら診てもらった方がいいですよー!

  • ★UNY★

    ★UNY★

    ありがとうございます🙇‍♀️🩷
    正常でもそれなりに出る時もあるんですね✨
    私の病院は一年後まで来なくて良いって言われたので少し心配でして💦
    続くようなら一回見てもらいます✨

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん。今保険適応の場合は半年に一度の診察が必要になったはずなんですけどねぇ😅
    どちらにせよきっとそれくらいのペースで診てもらってる方がいいよーってことですね😊

    • 10月13日