※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊活

不妊治療を始めたばかりで、血液検査結果が気になります。先生からは生理が正常なら心配いらないと言われました。同じ経験をされた方、治療経験を教えてください。

不妊治療について、

今月から不妊科を通うことになりました。
血液検査の結果ですが、FSH=3, LH=12, LHは異常と言われました。

ただし、先生は「生理毎月ちゃんと来ているので、そこまで気にしない方がいいじゃない?」と言われました😳

同じLH値高い+毎月生理ちゃんと来ている方いらっしゃいますでしょうか?治療経緯を教えていただけますと幸いです🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

りょ🔰

多嚢胞症候群です😳
第1子不妊治療の際(2021年)はFSH=6、LH=6程度でした!

が、今回第2子治療の際に2年ぶりに再検査すると
FSH=6、LH=12になってました😂
医師からは
多嚢胞の数値で矛盾はしない、この数値であれば生理まで40日以上かかってもおかしくない
とのご評価でした💦

こんな感じでしたが
私の場合生理は月1で定期的にきてましたよ!
産婦人科で卵胞チェックも受けていましたが自己排卵もできていました✨

アン

コメントありがとうございます!!
多囊ですが…今まで言われたことがなく…先生に聞いてみたいと思います!