※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産方法について相談です。分娩台と畳のフリースタイル分娩、どちらがいいでしょうか?経験者の感想を教えてください。

11月出産予定です!!
病院で分娩台でのお産か
畳でのフリースタイル分娩どちらが良いですか?と聞かれたのですが、私自身出産は分娩台でのイメージが強く、畳でシートが引かれただけのフリースタイル分娩のイメージが湧きません🥺🥺
フリースタイル分娩を経験した方いらっしゃいますか?

初めての出産で全然分からなくて
感想なの教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

分娩台でフリースタイル分娩でした😂
畳のお部屋がうまってたのと、よくある仰向けの格好で痛みに耐えたりしてたら足つったので…🫠
夫と子どもに立ち会いしてもらったんですが、四つん這いの状態で膝に手をついて、夫に前から背筋が伸びるように肩を押してもらって息んだりしました!
私が出産した病院の畳のお部屋だと大きいビーズクッションがあって、抱きついて息んだりとかするみたいです!

まめも

私が出産したところはフリースタイル分娩の所だったので、3人とも四つん這いで出産しました!
1人目の時は私も全然わからなくて、よくみる分娩台の格好でいきんでみたのですが、全くいきめず笑
これじゃダメだってことで四つん這いになったらこれがすごく楽でした!!
なので私にはフリースタイルの方が合っていたんだと思います☺️
大きいビーズクッションが置いてあって、それにしがみつくような格好でしたが、人によってはご主人にしがみついたりする人もいらっしゃるようです!
私が出産した所は、柔らかい床の上にマットレスみたいなのが敷いてあるところで、分娩までの間も自分の楽な格好でいられて、今思えばすごく良かったのかもなって思います😊