※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maron
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群のリスクを考慮し、大学病院での分娩予約が良いでしょうか?

【妊娠高血圧症候群のリスクを考慮して大学病院での分娩予約をするべき?】

妊娠高血圧症候群の産院選びについて質問です。
1人目のときに軽度の妊娠高血圧症といわれ、緊急入院し、その後血圧が下がり退院予定でしたがそのまま陣痛がきてしまい、普通分娩予定でしたが促進剤を使ってもなかなかお産が進まず、血圧の上昇が懸念されるため、緊急帝王切開となりました。
本日2人目の妊娠がわかり、個人病院ではハイリスク出産の対応がされてないので、大学病院での検診、お産を検討してみてほしい。と言われました。
できれば1人目と同じところで帝王切開でのお産をしたかったのですが、リスクを考えると大学病院で妊検診、分娩予約をした方がいいのでしょうか..。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目個人病院でしたが出産時妊娠高血圧症になり、退院の際に次の出産の時は総合病院に行ってくださいといわれ現在総合病院に行っています。

個人病院でもうそう言われたのなら選択肢は大学病院や総合病院しかないと思います💡
内心個人病院の方がいいって私も思ってますが…安心にはかえられないですよ😊

mamari

私も一人目の時そうでしたが、二人目の時は妊娠高血圧症候群にはならず希望の個人院で産みましたよ!
二人目も必ずなるとは限らないし、今妊娠が分かったとこならまだまだ経過次第で、希望の所で産める可能性もあるかなぁと思います🥰

安心安全をとって大学病院にするか、自分の希望の産院にするか、最終的な判断はご自身だと思います😌✨
まだ時間もありますし、緊急の場合に備えて大きい病院から近い産院だったり、受け入れてくれる産院を探してみるのもいいかもです!