※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

粘液栓が出た経産婦の方、出産までの経過について体験談を聞きたいです。子宮口は2、3センチで、胸焼けも強いです。

経産婦の方で粘液栓が出た方、出てからどれくらいで出産されましたか?

第1子のときは誘発分娩で前駆陣痛もない状態から入院し産みました

今回は家でまだかなー?と待っている状態です!
先週の健診では子宮口2、3センチと言われました!
そしね今日いわゆる粘液栓が出ました
初めての経験です🫠

検索するとすぐ陣痛が来た方もいらっしゃいますが、全然の方もいらっしゃいますよね…
ドキドキするので体験談ききたいなーと思いまして😖

あと今日から胸焼けがやばいので早く産みたいな…と笑

コメント

ママん

二人目のとき1回大量のドロッとしたのが出てから1週間おしるしとか続きました!出てから1週間後に朝破水して夜中に産まれました👌

• おもち

おもち

1週間続いたのですね!!1週間短いようでいまかいまかと思ってたら長いですよね😖

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は破水から始まったので粘液栓は気が付かなかったのですが2人目は21時くらいに粘液栓出始めて軽い陣痛がきて
次の日の11時くらいには産まれました!

• おもち

おもち

今軽く痛いかな?って思うときがあるので本当にドキドキです!粘液栓が出て次の日11時は早いですね!!私も早く陣痛こないかな〜

• 10月11日
N🦄

2人目に破水→粘液栓→陣痛→出産でした👶粘液栓出てから陣痛が軽く始まって、その時点では子宮口0で、陣痛から出産までは4時間ほどで産まれました!

• おもち

おもち

子宮口0で4時間はすごい早いですね😖びっくり!
    私第1子のとき開きが早かったので期待したいです💕

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

3人目の時だけ、粘液でました!
寝る前の21時頃にドロっとしたものが出て来て、朝起きた頃にはお腹が生理痛みたいに痛く、陣痛がはじまっていましたよー😍

• おもち

おもち

めちゃくちゃ理想な感じです💕まだ37週で正産期入ったばかりなのにまだかまだかと思ってつらい🫠笑
    私も後に続きたいです!笑

• 10月11日
mm

3人ともおしるし、粘液栓2週間続いて出産です🙆‍♀️🙆‍♀️

• おもち

おもち

おしるし、粘液栓2週間は長めですね😖その間すごくどきどきしますが3人ともだったら感覚的にわかってきていいですね👍私どっちなんだろう…子宮口あいてても、おしるしきてても予定日超過の方もいらっしゃいますもんね😭

• 10月11日
みゆ

1人目は誘発、2人目は粘液栓出た翌日の朝から陣痛が始まりました🥹

• おもち

おもち

私もそんな感じで明日始まってくれたらいいな…🥹💕結構粘液栓出てから長い方もいらっしゃいますが、割とみなさん早めでびっくりしました!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も生まれる1週間前に粘液栓がでました😊
もう少しですね!頑張ってください

• おもち

おもち

1週間前だったのですね!待ってるからなんとなく長く感じるけど、1週間って普通に過ごしたらあっという間ですよね🥹笑 早く会いたいなぁー頑張ってきます👍💕

• 10月12日
おもち

コメントいただけたみなさまへのご報告と今後キーワードで検索する方もいるかな…と思いまして☺️
質問から大体1週間半後に陣痛きて無事出産しました!
私は出てからちょい長めタイプだったようです🫠本当に陣痛くるのか途中で不安になりましたがきました!
ちなみにおしるしのような出血を確認したのは病院ついてから内診台あがるときです😂もう既に子宮口は全開でした🫠笑