※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
お仕事

川口市の学童は平日の放課後に預ける場所ですか?学童は私用で預けられないのでしょうか?良く厳しいと聞きますが。

川口市の学童について教えて下さい。

就労以外は預けられないとありますが、平日の放課後等、保育園のように私用で預けられないのでしょうか??
学童は厳しいですか?

コメント

ゆちゃ(29)

利用申請の通っている子でないと通えません。

それとも、学童に利用申請は通っているけれど、仕事が早く終わった日も用事がある時に預けたい、という事ですかね🤔
それであれば、シフト表などを出すわけじゃないですし、学童側は分からないかと。

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

言葉足らずですみません。

申請して実際に通った場合です!
    例えば仕事休みだけど学校行って学童行って早めにお迎えに行くというパターンです!

• 10月11日
rms

利用は仕事の日だけ、と一応決まりにはなってますが、
上の方の言うようにシフトを提出するわけではないので何も言われないです😂💦

• スヌーピーキッズ★

スヌーピーキッズ★

そうなんですね。就労証明?も出すし保育園のように何かあった時に職場にまず連絡がくるのかな?とか色々考えてしまいました。
    ありがとうございました。

• 10月13日