※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊活

2回目の化学流産で前向きになれず、3回目前に着床不全の検査を検討中。体外受精で2回の化学流産はよくあることか。卵の質に問題があるか。SHEET法は次回検討。

2回目の化学流産

これまでに2回移植していて、1回目は4AAの胚盤胞BT10でhcg85で化学流産、2回目判定日の昨日、5AA胚盤胞BT10hcg81で来週再判定となりました。どちらもアシストハッチングあり、2回目はエンブリオグルーを導入しました。
まだ可能性があるとしても前回のこともあり前向きになれずにいます。
2回化学流産が続くのは体外受精ではよくあることでしょうか。3回目に行く前に着床不全の検査などをしたほうが良いのでしょうか。
自然妊娠で流産したこともあり、卵の質に問題があるのでしょうか。

SHEET法はまだ試しておらず、次回検討しようと思ってます。

コメント

ゆうき

私の場合は1回目陰性、2回目初期流産、3回目陰性、4回目陰性、5回目化学流産、6回目妊娠、7回目妊娠でした!

検査としては抗精子抗体検査のみ行いましたが、陰性でした!

私は先生の見解で妊娠経験があるからということで検査はあまりせずに移植メインでしていました!でも妊娠しにくい、継続しにくい体質なんだなとは思います🥹

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます✨
    やはり妊娠しにくい、継続しにくい体質ということもあるのですね。妊娠にたどり着くまで大変でしたね😢

わたしも出産、妊娠経験があるので移植メインで進めても大丈夫か医者と相談したいと思います。
    お話がきけて良かったです!

• 10月13日