※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みができず、水分補給に困っています。飲んだものを飲み込めず、ほぼ出てしまう状況が続いています。同じ経験をした方がいれば、どのように改善したか教えてください。

9ヶ月の子なのですが、ストロー飲みが出来ず水分補給に困っています。

吸えない訳ではなく、吸ったものを飲み込まずほぼ出てくる感じです。
たまに飲み込めるのですが飲み込んだ後にむせてしまいます💦

6ヶ月くらいからずっとこんな感じです😭

同じような感じだった方は飲めるようになりましたか?

何かいい方法などもあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ子🔰

吸って飲まずに出してってうちの子も未だにやります!
遊んでるんでしょうね😓
でも飲む時はちゃんと飲みます!
意外と、コップで練習かねて飲ませると少しずつですが飲んでくれます!
6ヶ月のときはストローマグすら使えてなかったので、しっかり据えて上手ですね☺️💗
飲み物の味が嫌とかでもなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未だにする事もあるんですね😭
    遊んでいると言うよりも飲み込み方がわかっていない感じで、たまたま飲めてしまった時にむせてしまうみたいな感じで😂💦
    お出かけの時はストローマグが楽なので使えて欲しかったのですが、コップで練習もしてみようかと思います😣

いつもは麦茶を飲ませてて、ジュースなら飲めるかなと一度試した事もあるのですがダメで。その時からしばらく経っているのでまたジュースでも試してみようかと思います☺️

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💗

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

娘も全然ストロー飲み出来なくて(同じく吸えるけど飲み込めない感じで)
結局マンチキンのミラクルカップを買ってそれであげてました!
上の子はストローマグでしたが、
娘(1歳すぎ)は未だにミラクルカップで水分補給してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラクルカップ調べてみました!
    お出かけ時も使えるみたいですが、鞄の中でこぼれたりはしないですか?🥺
    リッチェルのコップレッスンタイプと同じような感じでしょうか?リッチェルのストローマグがあるのでパーツだけ替えたら使えるかなと思いまして😭
    質問ばかりすみません💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャップ付いてるのでお出かけ時も漏れないです!
    横倒しにされたりしても漏れないので重宝してます(投げられたりすると少し漏れます😂)
    リッチェルのコップレッスン持ってないのでそちらは分からずごめんなさい💦
    ミラクルカップしか使ってないけど最近コップ飲みもストロー飲みもできるようになったので成長すれば解決するとは思います✨
    そんなに高くないしオススメです☺️

• 10月11日
ママリ

吸うのをやめた瞬間に口から出てきちゃう感じですかね?
息を吸った後は息を吐く、が体に染み付いちゃってるので、吸ったものをワンクッション置いて口の中にとどめて置くのが難しいのかもですね🤔💭

スプーンやコップのみでも口に入れたものは出してしまいますか??

紙パックの麦茶などで、吸った時にかるーくパックを押してあげるとストローの練習やりやすいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです😭息を吸った後は息を吐くのが体に染み付いちゃってるからなんですね💦

スプーンであげると飲めます!コップ飲みはまだちゃんと練習した事はないのですが、以前薬を溶くのに水を入れ過ぎちゃって、器のまま飲ませたら飲めたので飲めるのかもしれないです💦

リッチェルのコップでマグであげているのですが、吸えるので最近は蓋を押すこともなくなっていましたが、また押しながらもあげてみようかと思います😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月11日