※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

離乳食のNG行動について心配している方がいます。実際に影響があった経験を持つ方はいますか?

離乳食の食べさせ方NG集を見つけてしまい
気をつけないといけないな〜と思いつつ
そういう食べさせ方をしたけど
実際には影響なかったよっていう方は
いますか?

1 スプーン山盛り
丸呑みの原因
多く入れすぎるとカミカミ、モグモグできない

2 口の奥まで入れる
丸呑みの原因
口や舌の動きを覚えられない

3 待ち構える
目の前に次の食べ物があると
早食い、丸呑みの原因
用意されると急いで食べちゃう

4 上顎に擦り付ける
お口が発達しにくい
お口の筋力が弱くなる原因

5 時間をかけすぎ
食事が苦痛になっちゃう

コメント

deleted user

1.3.5はやってました😅

マイペースな子なので待ち構えていても気にせずゆっくり味わってましたし、待ってないともう終わりなのかーって絶望して食べれなくなってしまうので待ち構えてました😂
スプーンも大盛りに盛ってないと少ないと怒ってました…


1歳過ぎくらいまでは丸飲みしちゃう、あまり噛まないで飲み込むなどありましたが、バナナとかで少しずつかじりとる、ちゃんと噛む、と一つ一つ練習して保育園でも指導してくれて直りました😊
ご飯の時間は離乳食始まってすぐからずっと大好きでなんでも食べますよ🤭

  • かーちゃん

    かーちゃん


    こんにちは♪
    コメントありがとうございます

    なんでも食べてくれるのは
    とても助かりますね👏🏻✨

    なるほど
    バナナとかで練習できるんですね☺️今後の為に覚えときます

    • 10月11日