※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな☆
ファッション・コスメ

1ヶ月の服代どれぐらいですか?育休中、現在専業主婦の方!

1ヶ月の服代どれぐらいですか?

育休中、現在専業主婦の方!

コメント

1ヶ月に1枚も買わない月もあります。
予算は3ヶ月で1万円です(*^^*)

• ちーな☆

ちーな☆

元々そうでしたか?
    倹約家で羨ましいです(>_<)

• 2月23日

退会ユーザー

独身時代は高い服は元々買うタイプではないですが、毎月2~3着は買ってましたよ(^^)

• 2月23日
  • ちーな☆

ちーな☆

私も独身時代止まりかと思いましたが、単価を安くして買う数は変わってません…

• 2月23日

退会ユーザー

たくさん買っても着ていく場所は公園や散歩やスーパーとかが多いので買ってもな~って思っちゃいます(^^;
    自然と自分の服は買うの減して、その分、息子の服を買ってあげたいと思うようになりましたよ(*^^*)

• 2月23日
  • ちび子

ちび子

自分の服は暫く買ってないかなぁ。子供の服ばかりかなぁ。

• 2月25日

毎月買わないですしこの前、夏以来に服買いましたが1500円です(^ω^)

• ちーな☆

ちーな☆

そうなんですね、毎月服買うのって贅沢なんですかね〜(´-`).。oO

• 2月23日
ksママ

毎月買わないです💦
半年か1年に一回1500~3000円の間です!

• ちーな☆

ちーな☆

そうですか(>_<)毎月買わない方が多くてびっくりしました!

• 2月23日
  • ksママ

ksママ

逆に毎月買う方にびっくりです!

• 2月23日
  • ちーな☆

ちーな☆

価値観も色々ですね!
    趣味が服なので1ヶ月に1着も買わないなんてストレス過ぎます✳︎

• 2月23日
  • ksママ

ksママ

専業主婦ですし、そんなに
    いらないって思ってるんで買わないだけですけどね💦

• 2月23日
めぽちゃん

今年はまだ一枚も買ってません…自分の服より息子の服ばかり買ってしまいます(´・ω・`)
でも春服欲しいなぁー(*´꒳`*)

• ちーな☆

ちーな☆

息子の服のが買わないです…収納場所も悩むしすぐ着れなくなるよなーと厳選した物を着回しさせちゃってます(>_<)

• 2月23日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

確かにすぐ着れなくなるんですが、かわいくてつい…(´・ω・`)
    もちろん自分のも欲しいですが、働いてないし、贅沢はなぁーと思ってなかなか買えません(´;ω;`)

• 2月24日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

あ、でも買うときはまとめて買うので3.4万しますが…(´・ω・`)それでしばらく我慢するって感じです!

• 2月24日
ありどん

育休に入ってから、自分の服は買ってないです😅
誕生日に、旦那と母から、服を買って貰いました😅
チョクチョク旦那が洋服を買ってくれたりします。

• ちーな☆

ちーな☆

旦那様と一緒に買い物に行けるって事ですかね?╰(*´︶`*)╯羨ましいです♪
    うちは旦那が服に興味なくて買い物一緒に行けないのでネットで貯金切り崩して買ってます〜たまに一緒に買える時は買っていい〜?とここぞとばかりに買ってしまいます笑

• 2月23日
  • ありどん

ありどん

Amazonとかで、すごく安い時に、これは長女の、これはママの、と買ってくれています😅
    旦那のお小遣いで買ってくれるので、文句言わず、ありがたく頂いてます😄
    次女を妊娠中は、ニットワンピースなら着やすいでしょ?と買いに連れて行ってくれたりしました😄

• 2月23日
  • ちーな☆

ちーな☆

旦那様の趣味って事ですか?
    逆に旦那様凄いですね〜!うちなら絶対そんな風には買ってくれません笑
    好きなの買いなよってぐらいです。

• 2月23日
  • ありどん

ありどん

私が服とかに、こだわりがなく、オシャレが分からないので、旦那がコーディネートしてくれます😅

• 2月23日
ぴえろ

働いてた時は毎月買ってましたが、妊娠してからはマタニティ服を最低限揃えたきりです。(マタニティ用のズボン2着とパジャマ3着)
以前着ていた洋服を着る予定なので、今の所自分の洋服を買う予定はないです。
その代わり自分の子供の洋服買って満足してます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡

• ちーな☆

ちーな☆

そうなんですね〜(>_<)
    子供の服は可愛いですよね!

• 2月23日
めぐみるく

姉からもらうので、1年に数回しか買ってないです(^^)/笑

• ちーな☆

ちーな☆

それは助かりますね〜!

• 2月23日
hi-na-k

専業主婦になってからは3ヶ月に1着くらいでしょうか、、
洋服好きなので買いたくなりますが、今買ってもどうせ着れないしなーって思うと自然と欲が治ります\(^o^)/

でもこの間フリマアプリで売って稼いだお金でこっそりそのアプリで服買いました♡笑

• ちーな☆

ちーな☆

私もフリマアプリで売っては買ってを繰り返してます(^ ^)売上金の中でやりくりしてれば旦那にはあえて言わなくてもいいかなーと思ってます✳︎

• 2月23日
  • hi-na-k

hi-na-k

私もそう思ってます♪
    ポイントになってしまえば見えないですもんね(o^^o)

着ない服を売って着たい服を買えるのが嬉しくて、断捨離がてらバンバン出品してます!笑

• 2月23日
まままり

ワンシーズンごとに1.2万とかですね( ´ ▽ ` )ノ安いものをそのシーズンで着潰す感じです(笑)

• ちーな☆

ちーな☆

着潰すと思って買うのはいいですね(^ ^)

• 2月23日
ここみ

専業主婦になってからはSALEの時しか買ってないです
なんか定価で買うのがもったいなく思ってしまって💦

• ちーな☆

ちーな☆

私も2000円以上の服は中々買えません。

• 2月23日
らぷんつぇる♡♡

妊娠前は月1、2回買い物爆買いdayがありましたが専業になってからは月1も買ってないです😞!1シーズン1回くらいで着回ししてます💦 もっと欲しいですが自分より子供のばっかりです💦

• ちーな☆

ちーな☆

1シーズン1回の買い物で何着ぐらい買いますか?

• 2月23日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

3~5着くらいですかね‪(;-;)‬

• 2月23日
*yuki*

毎月は買ってないです!
子供を妊娠してから物欲が減ったので、必要な物と後は季節がわりに数着ですかね😃
でもしまむらで買うので一万もしないです😃

• ちーな☆

ちーな☆

私もGUか韓国通販で凄い安いのばかり買ってしまいます(>_<)

• 2月23日
  • *yuki*

*yuki*

なんだか子供ができると子供優先になってしまいますよね😃
    私はもっぱらnissenです😊
    太っているのでnissenばかりです😃

• 2月23日

セールに10万以内の予算で買います^ ^
もちろん冬物の金額で夏セールはそんなに買いません!

毎月は1〜2万くらいに収まってると思います^ ^

• ちーな☆

ちーな☆

私は月1万以内と思って使わない月があれば次の月などに繰り越して考えてます✳︎専業主婦なのに使い過ぎ?いや、専業主婦だって対価はあっていい。と思って買ってます。貯金からだけど…

• 2月23日

退会ユーザー

専業主婦だって服買っていいと思います💦
    というか服一枚くらい…いいですよね(>_<)?

専業主婦でいる対価とは思っていませんが、共に生計を立てているものとして当然の権利だと思ってます(>_<)

• 2月23日
ゆず

季節変わって着るものに困ったら買うので、数ヶ月に1回。
その1回1回は1〜2枚しか買わないし、しまむらとかばかりなので3〜4千円使えば買い過ぎた‼︎と思ってしまいます(笑)
旦那は余裕あるならいくらでも使っていいと言ってくれますし、服1枚買うくらいなら大丈夫ですが、これ1枚諦めたら子供や旦那のもの買えるな…って諦めちゃいます(°_°)

• ちーな☆

ちーな☆

旦那と子供優先で素晴らしいです(>_<)

• 2月23日
ぐでたまこ

毎月買わないです。
体型が戻ってないのと公園に行くことやヨダレで汚される事も多いので高い服もあまり買わなくなりました。

• ちーな☆

ちーな☆

高い服は買えないですね〜(>_<)
    どこで物欲を発散してるんですか?

• 2月23日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

料理したりお菓子作ったりママ友と話したりわりと楽しく過ごしてますよ~
    今まで20万とか娯楽費に使ってたので子どもたちが少し大きくなればまた買う予定なので今は我慢って感じですねー。

• 2月23日
☃

私は毎月1〜2万は使ってしまいます(。•́-ก̀。)!
専業主婦ですがコスメも合わせるともっとです(。•́-ก̀。)

• ちーな☆

ちーな☆

私も多い時は1万越す時あって焦ります…コスメは全くお金かけてないのでその分いーかなと思っちゃいますが笑
    思いの外毎月買わないとの意見が多かったのでちょっと安心しました笑

• 2月23日
Y

独身時代は毎月買ってましたが専業主婦になっては買ってません😭
2、3ヶ月に一回とかです!しかも安物探しまくってます!!自分の服にお金かけなくなりました( ◠‿◠ )
自分のより子供の服の方が買うし少しいいものでもいっか♩てお金かけちゃいます!
でもストレス発散が買い物とかなんですが。。。(笑)
ネットは毎日のように見てます(笑)
あとは休みの日に主人も一緒にウィンドウショッピングするだけでも楽しいですよー❤️

• ちーな☆

ちーな☆

うちの旦那はウィンドウショッピングが嫌いで…ネットで毎日のように見てて何日も検討してタイムセールでポチるのが今のストレス発散方法です笑
    子供の服ってシーズンに何着買います?
    まだ5ヶ月だしカバーオールだけで回してるので4〜5着あればいっかなって感じです✳︎

• 2月23日

専業主婦です。
1か月8000円〜一万円ほど買ってます。
(一万円までと決めてる)
服代というか…服、ヘアアクセ、帽子、靴とかオシャレにかける費用ですが。

• ちーな☆

ちーな☆

私もだいたいそれぐらいと思って買っています。専業主婦でもそれぐらいの出費をしてもいいですよね✳︎

• 2月24日
るか

わたしは1ヶ月3000円から1万円です★たくさん買う月もありますが買わない月もありますっ。子ども産んでもお洒落でいたい!綺麗でいたい!と思うと買っちゃいますー(^ω^)近場でもお化粧してお洒落してくと気分転換にもなりますよね( ^ω^ )

• ちーな☆

ちーな☆

気分が変わりますよね♪
    いつまでも自分に気を使ってるお母さんでいたいです(o^^o)

• 3月5日
えりらな

大学生のころは、毎日違う服で通うほど、オシャレ大好きで、毎月たくさん買っていました٩( ᐛ )ただ、働き初めて、結婚して、子供が生まれて、どんどん自分の服を買うのが減りました(›´ω`‹ )
今では、自分の服はシーズンに3枚買うか買わないかです(・∀・)

ただ、オシャレは好きなので、最近は娘の服と自分の服を手作りしてます!
なので、布はたくさん買ってます(´・∀・`)
服を買うより安いし、娘とおそろいができるので満足してます!

• ちーな☆

ちーな☆

作っちゃうの凄いですね♡
    女の子は本当にお洒落させるのが楽しいと思います!男だと柄物や服の形も限られてしまって(>_<)その分子供の服は節約できてる気もしますが(´-`).。oO

• 3月5日
とぱちゃん

私は収入も貯金もないので自分で決まって買うことはないですが、旦那とショピングモールなど行けば一回1万ちょいくらいですかね!安くて可愛いのが好きなので枚数的には多いかもです✨

• ちーな☆

ちーな☆

私も旦那と買い物できる時があれば、どお?と了承を得て一緒に買ってもらっちゃいます♡

• 3月5日
さくらんぼ

洋服が好きで毎月買いますが、値段の高い服は誕生日とか結婚記念日とかのプレゼントとして買ってもらって、普段は月に5000〜1万くらいだと思います。
私もGUでよく買ってます。
買い物するのが唯一の楽しみなので…💦

• ちーな☆

ちーな☆

楽しみは必要ですよね!

• 3月5日
こえだちゃん

育休中、現在専業主婦です。
私の服は毎月は買いません!子どもの服は一万円くらいです❤️
なんか私自身の物欲は全くなくなりました(笑)

らんらん

毎月1枚は買ってますが、GUとかネットの安い服が多いです♡
ほんとはZARAが凄い好きです、独身時代は毎月ZARAで買ってましたー!
母になってもお洒落はしておきたいです✨

• ちーな☆

ちーな☆

そうですよ〜お互いお洒落なお母さんでいましょうね〜╰(*´︶`*)╯♡

• 3月5日
あんきーっく

ほとんど買わないです( ˊᵕˋ )♡

ゆずりは

ファッションに興味ないので年に2回くらいしか買いませんね(´^ω^`)
年間考えても1万以内ですね!

さゃぼ

…(´•̥ω•̥`)旦那には内緒で多分1万くらいつかってるんじゃなきかな…💦
なかなか買い物にもいけないので…メルカリとかフリルとかで(^◇^;)安いの探したりしてます…( ˘ーωー˘ )妊娠前みたいに欲しい服いっぱい買いたい………。

さあこ

半年に1着買うか買わないかぐらいです★

ままちゃん

しばらーく自分の服なんて買ってませんが、
たまに買うときはしまむらとか
安いところで1000円くらいですかね〜!

ポン太

産む前は給料入るたびに二万は使ってたなぁー😊

最近服買ったのいつだ??ってくらい買ってませーん😱

ありす

毎月は買わないです💦
たまにお出かけした時に旦那さんが買ってくれます😊

ゆう

私ここ何年も買ってないかも😅
姉からお下がりもらったり、主人が見かねて買ってくれます(笑)

自分のものに使うより貯金して、旅行とかに行きたいって思ってしまうんです。

mamimama

毎月は買わないですね(^^;
2~3ヶ月に1回、3000円位です。

Enyan

半年に一回、五千円ぶんの服を買ってます(^^; ネットで半額セールとかを狙って💦

ママーリ

自分の服代ですよね?買わない月の方が多いです。なので1年で見ると2万以内です。

森永アイス大好き

育休入ってからは買ってませんでした!子どもが10ヶ月になったときにようやくGUで1着買いました(笑)
それからは2~3ヶ月に1、2着買ってます。お散歩や公園、児童館は行きますが子どもと遊ぶと汚れるのでGUやユニクロで十分と思ってます。

今後は春から復職するので自分で働いたお金でシーズンごとに買う予定です(*^^*)

ゆ-チャン♬*゚

毎月は買わないですが
saleや欲しい服が売ってあれば
買っちゃいます♡笑

ただ、高い服は買わないので
1着高くても2500円以内で選んでます♪♪

あとは
ネットとかで無料クーポンとか使ったり
メルカリで買ったりして
一ヶ月使っても5000円に収めてる感じです♪♪

piccoro⭐

私も毎月もかいません(;-;)
半年か1年に1回くらいで20000円くらいです😣

めろん

出産してから1着も洋服買ってないです😂
妊娠前は月10万円分くらい買ってたのに子ども産まれたらどうでもよくなりました!笑
自分の服買うなら子どもに買ってあげたい\(*ˊᗜˋ*)/♡
だけどひさびさにそろそろ自分にも買うつもりです😋💓

Emi0310

半年に1回買うか買わないかですね(^-^;)
月に1回息子の服を買います(・・;

チョコレート

基本欲しい時に買います\(^o^)/

まんま

みなさん倹約家……
私はどーーーしても我慢できず、、
毎月1万以内で買っちゃいます……

元アパレルで買う癖付いちゃいました(・ω・`)
しかも新作とか、、今だと春服、、欲しくなっちゃうんですよねーーーー!!!!

今、買いたい欲出てるけど、電動自転車買ったので、必死に抑えてるところです!!!

• ちーな☆

ちーな☆

私も元アパレルで、どうしても先取りしたくなっちゃうんですよね…その時期になってから買った方が種類も多くなるし安い商品も出てくるのに…(>_<)
    電動自転車と洋服はジャンルが違うんで抑えなくていいんじゃないですか?笑(誘惑)

• 3月5日
  • まんま

まんま

ジャンル違い……そうなっちゃいます?笑
    めっちゃ誘惑です……

いつもネットで好きなとこの商品情報、オンラインストアとかで覗いちゃいます……

• 3月6日
おもち

結婚してもう少しで1年経ちますが、
1着も買ってないです( ´-` )💭
なんか物欲なくなりました( ´Ꙩωꙩ` )笑

なっちぃ☺︎

働いてた時は毎月1万くらい使ってましたが、今は全く買わなくなりました😥
欲しいけどお金ないので💦💦

きゅー(^_^)

元々洋服大好きで妊娠前は
毎週買い物にいってました。
ですがいまは専業主婦なので
控えてるつもりですが
それでも月に3万くらいは買ってしまってます💦
と言っても毎回ZARAとかですが💦
子供の服も毎月結構買ってるので
我が家は洋服代が一番
お金使ってます💦

meg0704

妊娠してから着たい服が着られなくなって興味がなくなり…もう数ヶ月買っていないかも!
南国に住んでいるので年中衣替えなし、気に入った服を着倒せると言うのもあるんですけどね。
アラフォーなので、服選びは慎重になりました。
流行の服を買うより、長く大事に着られ、自分のテンションが上がる服だけを選んでいます。

お小遣いも消耗品より脱毛やエステなど、自己投資として考えるようになってきました。
でも日本にいたらきっと欲しい服だらけで買っちゃうんだろうな〜。

• ちーな☆

ちーな☆

私も南国に住んでたらこんなに服にお金はかけないかもです笑

• 3月5日
r

結婚してから3ヶ月に1回くらいしか買ってないです!
独身時代は私の収入が多かったのもあり
月に4〜5万は服買うのに使ってました😞
洋服好きなので見ると欲しくなりますが
自分の服より子供のって思ってしまいます💦

ツインズママ

毎月買わないです。昔は、よく買っていましたが、今は買っても汚されるし…と思ったら、自然と買う気がなくなってしまいました…

RemiDemi

独身時代は食べるのを我慢しても服を買いたい!と、いう感じの服好きです。
今はメルカリ・ビースタイル・ジャンブルストアなどフル活用で毎月2~3,000円程度です。 買わない月もあります。

桜

季節の変わり目に買えればいいかな?って感じです
全然買いません😅

tomoe

毎月は買っていません‼
独身の頃、着ていた洋服が着られるので笑
こどもたちの洋服も、すぐに着られなくなったりするので着回しです‼笑

ここ&しぃママ

毎月買わないです。
逆に毎月買ってどうするんですか?

ていと☆

私も毎月買っていません。
このトピを読んで最後に買ったのっていつだったっけー?と考えるくらいです。
独身時代ならこのタイミングで買ってたなぁと思うことはありますが結局服以外にお金を使いたいという気持ちがあるからだと思います。
ちーなさんはご自身の貯金から使ってるようですし、専業主婦だから倹約する必要もないと思いますよ!

etmaki

出産前は1ヶ月に5000円くらい?
あまり買ってなかったと思います。
出産後は自分の服は1枚も買ってません。なぜだか自分のモノはあまり欲しいと思わなくなりました、、、💦それより娘の服が欲しくて物欲が子供の物に向かっているようです( ・∇・)

ruuu_

独身時代は自分の服たくさん買ってました!

妊娠〜出産して少し経つまでは
子どもの服をたくさん買ってましたが
最近我慢を覚えました 笑

が、服を買うことが
ストレス発散、趣味だったりするので
減りましたが1ヶ月に何度かは
買ってしまいますね😩

もうすぐ復帰なんで
保育園用に〜とか理由つけて 笑

ちー1130

最後に買ったのいつだっけ?一番新しい服どれだっけ?
ってくらい買ってないですね。。
ダメですね😅

結婚前は年に数回セールの時に2~3万位買う感じでした。

ほぼ買わないですね( *゚A゚)子供のばかりきゃーきゃー言いながら買ってます笑♪

てん

みなさんエライ!
私も育休中ですが、自分のお金で好きに買ってます(*´ω`*)
今はあまり出かけられないのでZOZOTOWNで買ったり、ショッピングモール行った時にパパッと買ったりしてます。
子ども産んでもキレイでいないと!と思って(´∀`*)
子ども服も買っちゃいますけど…
早く働かないとお金なくなりそうです💦

• ちーな☆

ちーな☆

私も自分の出費を賄うのに仕事始めたいです笑 使わないで子供のために貯金しろと思いますよね笑

• 3月5日
咲ママ

うちはここ数ヶ月は服買ってないですよ!もらったりしているのでお金はかからないです!

キュンママ

自分の物にお金掛ける余裕が全くなく、あるものでやりくりしてます。欲しいと思ってもやっぱ子供や旦那に・・・ってなっちゃうんですよね😅

かおり

リサイクルショップを利用したり、私は身長が150台前半なので、UNIQLOなどの子ども服も利用します!子どもとお揃いで買えるので、子どもも喜んでくれます!
ジャンルにもよるかもしれませんが、毎月は買わないです…

とことこハム太郎

皆さん全く買ってらっしゃらなくてむしろびっくりです!😳😳

私はできちゃった婚なのもあるのですが、独身時代の服なんてもうどんなに頑張っても着れません!!ミニスカートにタイトなニットとか丈の短いニット合わせできるスタイルが多かったので恥ずかしいし普段着にはとてもならない!!しかもコートもボロボロなのとかギャルっぽいのしか持っていなかったので出産を気に全て売るか捨てて買い直しました!!

それに、私百貨店でアパレル店員してたのですが仕事で買った服は育児に使うには勿体無いし場違いで使えません😅

まあ、買うといってもいかに安く手に入れるかと、クレジットカードのポイントがかなり溜まるのでそれを金券に交換して買ったりサイトのポイントで安上がりにしてから買ってますが😅

最近もららぽポイントがかなり溜まってたので定価のパンツ半額3000円でゲットしました👌🏻❤️

地元から離れて友達もいないので主人ストレス発散は洋服買ったり美容院いって発散しな〜と言ってくれるので家計から出せる範囲でやれれば私はいいと思います!

でも1番のストレス発散は娘の洋服爆買いしてコーディネートを家で夜な夜な組み合わせて楽しむことですが😆❤️❤️

• ちーな☆

ちーな☆

わかります!買わない方が多くてびっくりですよね!私的に半額3000円のパンツ、高いです笑 2000円越えると高くて躊躇します笑
    趣味ですもんね、私は旦那がゴルフで月5000〜9000円くらい使うのでその範囲なら…と思って買ってしまいます笑

• 3月5日
Ⓜ︎

今は専業主婦ですが、私はずっとアパレルで働いてたせいか、服が大好きで妊娠前は月に5.6万は服買ってました😵
今は子供にもお金かかるし、そんな買ってないですが、全く買わない月はないです💦
月1万は買ってるかもです😞

• ちーな☆

ちーな☆

私もです!ストレス発散ですよね!

• 3月5日
にこにこ

専業主婦です!入籍する前にきっともうしばらく買えないと思って値段は高くても長く着れそうな服やお高めのバッグ、靴、コスメなどをいっぱい買って着回しています☺︎
なので入籍してからはほとんど買ってないです💦インナーくらいかな?
でも物欲は止まりません。笑
出産したら買っちゃおうかな(^ ^)

R♡Amama

自分の服ですか?
産休育休入ってから一度も買ってません…😂
家計も厳しいのでまだ着れないわけではないので
我慢してます😥
旦那にほしいなら買えばいいじゃんとは言われますが
お洒落をすることが断然減ったので買わずじまいです😅

mopiy🍼

ワンシーズン1万円くらいです!

happyhappy

ここ半年くらい服買ってません...😢欲しい服がなくて😢服がほしい...😢笑

妊娠してから今までアウター2着買っただけで買ってないですー💦欲しいけど…💧自分のものにお金使うことに気が引けて😰
息子の服は貰いすぎてクローゼットパンパンなので買い足すよりも捨てるかリサイクルするかしないとパンクしそうです😅笑

今育休中でずーっと引きこもってるので、たまにお出掛けするとき着るものなくて困ります😵全部サイズアウトしてて2、3パターンをローテーションしてる感じです💦

あーたんたん

絶対月に買わないです
あるのでつけまわします‼️
買える金があるなら
貯金に廻したら
良いと思いますよ‼️
まだ着れるのに
履けるのに
汚れたらすぐ何でも
捨てる人がいますが
洗えば落ちるのにとか
子供は汚すのが仕事
でいくつ買っても足りないし
逆に金の無駄って思いますし本当
お金の大切さわからないって
思います

狭くなったら買います
狭くなった服は
下の子につけまわします‼️

ちょびあん

欲しいなー。と思いつつ、見て終わりです。年に数回、セールで一着1000円〜2000円以内で済ませます。
おしゃれさん羨ましいです。

MAMA♥

買わない月もありますが、
買っても月2000程で抑えます😅