※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんまぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?使い始める時期やおすすめの商品を教えてください。

4ヶ月の息子がいるママです。
赤ちゃんは日焼けしやすいと聞き、
そろそろ3月くらいから散歩や外出に
紫外線対策したほうがいいのかな?と
悩んでます。
薬局でも、ベビー用の日焼け止めが出てきてるから、『やっぱり、みんなつけてるのかな?』と思ったりで分からなくて、みなさんは赤ちゃんに日焼け止めしてますか?
使い始める時期や、使ってみてよかった日焼け止め教えていただけませんか?
日焼け止め使わなかったよ~ってゆう方もあれば教えてください!
ちょっとでもきれいなお肌でいてほしくて、、、お願いします(>.<)

コメント

yuuuupyy☻

息子は使いませんでした!
日焼け止めで荒れちゃう子もいると聞いたので( ; ; )
あたし自身も、日焼け止めで乾燥してしまったりするので迷いましたが使いませんでした!
その代わりお散歩の時などは、直射日光が当たらないように薄いお包みをかけたりしてました!

• そうちゃんまぁ

そうちゃんまぁ

そうですよね、、、
    私も日焼け止めのイメージがよくなくて、乾燥するし、ベタつくのかな?とか分からなくて(+_+)
    薄いガーゼおくるみみたいなのですか?

• 2月23日
  • yuuuupyy☻

yuuuupyy☻

息子は元々色黒な方でしたが、肌は褒められるくらい綺麗ですよ(⍢)

そうです☻
    ガーゼお包みみたいなやつです!
    夏は室内だと冷房が効き過ぎていたりするのでそういう時にも大活躍でしたよ!

• 2月23日

小児科の先生が市販のベビー用の日焼け止めでも肌には刺激があるから、せめて半年くらいまでは塗らない方がいい、帽子やベビーカーの幌や膝掛けで防止したので充分だと言ってました(*^^*)
息子には今年の春、産まれて初めて日焼け止めを塗るつもりです。
小児科で相談して、お勧めなんかを聞いてみようと思ってます(^^)

退会ユーザー

日焼け止め塗らずに昨年の夏を過ごしましたが、肌は綺麗なままだし、美白だと言われます。
    男の子なのに(^^;

• 2月23日
  • そうちゃんまぁ

そうちゃんまぁ

男の子で美白‼素敵ですよ(笑)
    大人のも日焼け止めって合わないものありますもんね(>_<)
    小児科の先生が言うなら、そのやり方がベストですね‼
    知りませんでした!半年は塗らないほうがいいなんて。
    聞いてよかった~

• 2月23日
コッシー

うちは、去年の今ぐらいの時期からちょうど散歩とか出歩くこと増えてきたので、その頃から日焼け止め塗ってますよ。

気にしすぎなくてもいいと思いますが、ベビーカーも向きによっては直射日光あたっちゃったりするから、最低限顔、あと出来たら手足の出てる所はさっと塗ってました。
ちなみにニベアの赤ちゃんも使えるタイプを使ってました。

• そうちゃんまぁ

そうちゃんまぁ

みなさんの話を聞いてると、
    私、気にしすぎかもしれませんね(*^^*)
    でも、顔は気になるな~って(笑)
    直射日光があたるとまぶしそうですし、焼けてそうですよね。
    私自身、二ベア愛用者なんです‼赤ちゃんに二ベアの日焼け止めあるなんて知らなかったです‼ありがとうございます!
    二ベアの保湿はすごいですもんね(´ω`)

• 2月23日