※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

【松本市の相澤病院での出産について、院内が暑いことが心配です。どん…

【松本市の相澤病院での出産について、院内が暑いことが心配です。どんなパジャマが適していますか?】

松本市にある相澤病院で2月に出産予定です。
1人目も2月産まれですが他県での出産でした。
家で使っていた暖かパジャマを持って行ったのですが、院内は暑くて暑くて💦
松本の冬は寒いと聞きますが、やはり院内は赤ちゃん合わせて暖かすぎますか?
どんなパジャマがいいでしょう?
経験者の方、似たような方がいらっしゃれば教えてください🙇
綿100%の、今の時期に快適に着られるような厚さと羽織物での調節を考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

産科は7月、10月、小児科に1月に入院しましたがあったかいです、薄手の物で十分でしたよ〜! 

• ちゃんまま

ちゃんまま

ありがとうございます😊
    やはり暖かいですよね👶
    薄手の物にしようと思います!

• 10月11日
り

相澤病院で一月に出産しました☺️
今パジャマレンタルも分娩費用に含まれると聞いたのでレンタルにしたので半袖パジャマです。
カーディガン持っていってたまにきていましたが部屋にいる時は特に使わなかったです♪

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    えっ!!パジャマレンタルも分娩費用にふくまれてるんですか!?
    それならレンタル一択!笑
    冬場でも半袖なら持って行ったとしても薄手で十分ですね♪
    いいこと聞いた〜レンタル😙
    ありがとうございました♡

• 10月16日
  • り

ありがとうございました😊
    1月の出産する時に変更になったようで驚きました!
    私も知らずに購入してたけど荷物減るのでレンタル一択でした😂笑
    ご出産頑張ってください☺️💕

• 10月17日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

入院の説明はまだ先なので聞けてよかったです😙
    1人目のとき切迫で急遽入院になったので今回は早めに用意しておこうと思っていたところでした💦
    がんばります〜😭

• 10月17日
Le

9月に出産しました。
いまは分娩費用に、パジャマとバスタオル、フェイスタオルのレンタル料も含まれると説明を受け、持っていきませんでした!
荷物減らせます😄
パジャマは基本はワンピースタイプで、セパレートも選べるんですがみんなワンピースタイプ着てました。
院内、寒くはないですが、ワンピースで足元や下半身の冷えが気になる場合は追加で持っていけば良いと思います😌

• ちゃんまま

ちゃんまま

コメントありがとうございます♪
    本当にかなり荷物減らせますね!
    私はセパレート派なので、セパレートにしようかな😁
    そんなにレンタルさせてくれるって、HP掲載よりも分娩費用上がったんですかね🤔
    ちなみに、スリッパは持参でしたか?

• 10月18日
  • Le

Le

産褥パットを交換してもらったり、産後の診察?で子宮の戻り等を確認するので、あまり自分で動けない状態ならワンピースを指定されるかもしれませんが💦
    円座と授乳クッションも貸してくれますが、薄くて使い勝手は良くないです😅
    スリッパは持参しました。
    百均でサンダルっぽいのを買って、退院時に捨ててきました!
    HP掲載から値上がりしてはないと思います🤔
    私は経産婦なので入院が1日短かったですが、
    陣痛促進剤を投与してその日のうちに普通分娩、退院時の請求は43万円くらいでした。

• 10月18日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

円座も荷物になるから薄くても借りようかな…悩む😕
    スリッパは私も100均でぽいやつ買って捨てて帰ろ!♪
    それだけレンタルできてその費用ならいいですね😊
    こっちで産むのは初めてで、聞ける人もいなかったのでとても参考になりました!

• 10月18日