※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【知育?娯楽?】旦那が息子と一緒に忍たま乱太郎を見たらしいのですが、…

【知育?娯楽?】旦那が息子と一緒に忍たま乱太郎を見たらしいのですが、その日寝るときに

「こういうのを見たほうがいいよ、いつも見てるおさるのジョージとかじゃなくて」

とか言っててちょっと意味がわかりませんでした。

いや、ジョージも毎週eテレでやってるけどな…
一応おさるのジョージは知育アニメというカテゴリーなんだけど…親目線で見てもいいアニメだと思いますけども…何より息子本人が大好きなんですよね…

忍たま乱太郎も学園の中でいろんな人間関係に揉まれる子ども達の奮闘をユーモラスに描いてて社会勉強にはなるのかな?もちろん楽しいアニメだと思いますけども。

別にどっちが優れてるとかじゃなくて、どちらもそれぞれ良さがあると思うのですが、お前は片方を落とさないと何も言えんのかと。

こんなんで反論して喧嘩になるのもあまりにバカバカしくてスルーしましたが、ときどきこういうわけのわからんことを旦那に言われると、はぁー…またなんかバカなこと言ってる…と疲れが襲ってきます😅

おさるのジョージと忍たま乱太郎、ひとつ見せるなら皆さんはどっちを見せますか?

コメント

💸空から降ってきて💸

3歳のお子さんですよね...?
3歳なら忍たまの出てくる単語とか
訳分からなくないですか?🤣
忍たまの対象年齢というか
観ていて話が理解できるのって
勝手なイメージですが小3くらいからの
感覚です🥺
ジョージの方が行動は未就学児らしさがあって
そっちのほうが子供は楽しめそうですけどね🤔
息子はどちらも集中して観ますが
始まって興奮するのはジョージですね🐒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとですね、忍たまは確かに幼児というよりは小学生以上向けの内容かなと思います。大人でも共感できるという意味では見てて楽しいのかもしれませんが、それお前の好みだろ、って感じですよね😅
    うちも食いつきがいいのはジョージです✨

• 10月11日
ママリ

うちの息子、もうすぐ4歳ですがどちらも見ます😂どっちもeテレで流れてますし、どっちも3-4歳の子見ると思います。強いていうなら忍たま乱太郎のほうが少し年齢層高めですかね?旦那さん何が言いたいのか意味不明です笑 英会話とか知育系の教材流した方がいいよとかなら100歩譲って分からんでもないですが、おさるのジョージと忍たま乱太郎で争う意味がわからないです😂😂😂そんなことで育児マウント?取ってくる旦那さん幼稚すぎて疲れそうです笑
どっちかとかないですが、子供が好きな方にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、どっちもeテレで見られるんだけど、って感じです😅確かに忍たま乱太郎は小学生以上向けの内容が多いかなと思います。

ほんとそれです😂なんでこんな別ジャンルのアニメを同じテーブルにのせて比べるのかと😅一緒に見てるときに息子と意気投合できて楽しかったのかもしれないです😂ママっ子なので、何かしらマウント取りたくて仕方がない雰囲気は旦那からよく感じます😅

わたしもいろいろ書きましたがそんな深く考えてるわけではなくて、そのとき本人が見たがるものを見せてます。それでいいと思うんですけど😂

• 10月11日
ままりん⭐️

どっちでも…そのときEテレでやっている方を見せるという感じです😂😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いやもうほんとそれです😂
    別にどっち見たっていいじゃん、なんで片方落とす必要があるの😂って感じです😅

• 10月11日
さつまいも

おさるのジョージかな?笑
でも好みの問題なので好きな方を見たら良いと思いました😂笑
旦那さんの否定的な言い方はやめてほしいですね。

うちの旦那も自分の知識?を子供に見せつけたいのかわけのわからないことを言うのが多くて、聞いててイラっとします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    年齢的にはジョージが自然と楽しめる感じですよね✨
    ほんと、別に好きな方見たらいいと思うんですけどね😂
    本人が好きなのでジョージ見せてますが、別に何か教育方針があって見せてるわけではないし😅

なんか、バカが露呈するだけなのであんまり知ったかしないでほしいですよね…見てる方が恥ずかしくなります…😇

• 10月11日
ママリン

うーん、完全に好みの問題ですかね😅

うちの子はジョージ好きですけどね、、ジョージがおさるなのにすごい賢い!!とかそういう気持ちで観てる訳ではなく単純に可愛くて好きみたいです。笑

忍たま乱太郎は見てても流し見してる感じです。
ちなみに、クレヨンしんちゃんやちびまる子ちゃんやサザエさんも大好きなので、完全に好みの問題で、好きなの見たらいいかなと思ってます〜。

なので、どっちが良いとか悪いとか、一方を蔑む必要全くないと思います!
確かにそんな事で反論して労力使うのめんどくさすぎますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、本人が好きなものを見せればいいじゃんって感じです😅

息子もジョージがかわいくて好きみたいです☺️でも自然と新しい言葉や物事のしくみを覚えたりもしてて、やっぱり好きだからこそだよなーと思います。

忍たま乱太郎、おもしろかったなら「おもしろかった」でいいですよね😂他のものを下げる一言まじでいらんです😂😂

• 10月11日