※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマリ
その他の疑問

フリマアプリで買う際、相手方のプロフィールみますか?

フリマアプリで買う際、相手方のプロフィールみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

メルカリ利用していますがたまにマイルールがちがちの方も居たりするのでトラブル回避の為私は一応目を通します😅

• マーマリ

マーマリ

ありがとうございます!
    確かにマイルール凄い方いますよね😂
    休日空いてる郵便局が遠いためプロフィールに土日祝は発送できません。お気をつけてください。
    と記載していて今回金曜の夜に購入された方の発送が昨日になってしまい💦
    購入後にお知らせし忘れたのもありますが昨日発送1日遅れると気づき💦
    一応謝罪&今日発送しますと連絡入れたのですが返事なかったので
    初めて悪い評価付くかも〜と思っていて😂
    ただレターパックなどで大きさが自己判断ではいまいちだったので郵便局必須の商品だったので仕方ないのですが😭怯えてます😭笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリでのトラブルに多いのはマイルール関連なので本当なら守る必要はないのですがなるべく平和に過ごしたいので要注意だなと思っています😅
    えぇ💦
    それは全然問題ない気がしますが😳
    土日祝の発送が出来ないのは仕方ない事ですしはじめてのママリ🔰さんはきちんと謝罪までされていて私が購入者の立場なら誠実で信頼できる方だなという印象しかないです🥹
    確かにメルカリは癖の強い方がいるのも事実でコメントも任意なので終始無言の方は結構いらっしゃるので不安になりますよね💦💦
    でも普通に考えたらはじめてのママリ🔰さんに非はないと私は思います😌
    万が一悪い評価になった場合、不当評価で事務局に相談も出来るようですが対応してくれるかは不明なところで…
    評価があるまでモヤモヤするかと思いますが💦何事もなくお取引が終える事を願っております🙏

• 10月11日
  • マーマリ

マーマリ

私はマイルールが酷すぎるといくら欲しくてもそっと画面閉じます😂
    いつもみたいに簡単な物なら出せたのですがかなり中途半端な物だったので😭
    金額違くてトラブルになる方が嫌で郵便局から送りたくて..😭
    そう言って頂けると安心しますがママリでも些細なことでも評価に迷ってる投稿見かけたこともあるので💦
    大体コメントもそれくらいなら良いで終わらせますって返答なんですが😅
    しかもかなり距離ある場所なのでこれまた時間かかりそうで..🫠
    取引終わるまでビクビクしてます🥲
    予想は無言の良いねか、普通です笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    しかも自分は値下げお断りと書いてて結構な値下げ要求してきたり🙄
    マイルールある方はそれに従って下さいね♡て言いたくなりましたがグッとこらえて丁重にお断りしました(笑)
    そしてあえてそのコメント消さずに晒します😆
    そんな私も性悪ですね🤣
    確かに厚み微妙て時ありますよね💦
    私も基本コンビニでは出さずに郵便局やヤマトまで行ってます😅
    はじめてのママリ🔰さんに全く非はないので万が一評価下げられても相手が残念な人なだけです😓
    はじめてのママリ🔰さんにとってマイナスになりませんように😢

• 10月11日
  • マーマリ

マーマリ

ほんとにそんな下げたら利益ないわ!ってくらい値下げしてくる人いますよね😂
    あとこの値段ならそのまま買ってくれよ..って感じの😢
    全然性悪と思わないです!笑
    そして先日評価ついたところ良い評価でした😭😭
    ただ単に返事がなかっただけだったのかもしれません😭
    私のこんな投稿に優しいお返事ありがとうございます😢❤️
    とても支えになりました😭
    ありがとうございました❤️😆

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーっ✨よかったです😭
    評価も問題なく無事にお取引完了したとの事で私も安心しました🥹
    半額以上の値下げ要求や1000円以下の商品に数百円の値下げ交渉…
    しかも値下げ対応したのにお礼もなかったり、あるあるですよね😮‍💨
    たった今それがありモヤっとしていた所にはじめてのママリ🔰さんからの嬉しいご報告があった事で気持ちが和みました😆
    これからもお互いトラブル回避しつつマイペースにメルカリ楽しんでいきましょうね❣️

• 10月17日