※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
妊娠・出産

新生児の頭の向きが右側ばかりで困っています。頭の形が変わりやすい時期に変形を止めたいです。向きグセを修正する方法を教えてください。

新生児の頭の向きが右側ばかりで困っています。
妊娠中の子宮の向きの影響を受けてしまっているのもクセがついている原因の一つだそうですが、頭の形が変わりやすいこの時期に変形するのを止めたい!

向きグセがあった新生児を育てた方、どうやって修正されましたか?

色んな方法を教えてもらえたら本当に助かります。
よろしくお願いします!

コメント

はるママ

タオルを丸めて、顔の脇に置いたりしました。

まー

どんな時も背中から頭にかけてタオルを入れ込んで向きを変える(根気がいります)
向いて欲しい方向に親がいるようにする←これが1番効果ありました
ドーナツ枕を使う
くらいですかね!

ぽてぃ🔰

産後入院中に向き癖と頭の歪みがすごく不安になって、そこから授乳の度に寝かせる頭の向きを交互にしてました!
タオルを丸めて背中に添えて入れて少し横向きにしてました!

今もうすぐ3ヶ月で、やっぱりほっとくと右向きがちですが、産まれてすぐから気にして交互に向くようにしてたからか、髪が多いので分かりづらいですが気になるほど歪んでない気がします!

る

自分が起きてる間は、バスタオルを丸めて向いちゃう方の顔の横に置いて、そっちを向かないようにしていました!