※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーん
お仕事

夫が転職し、会社から「妻を辞めさせるのは筋違い」と言われた。復帰後は時短勤務でパート扱いになる可能性も。普通なのか不安。

相談です( ; ; )
私たち夫婦は違う職種ですが同じ職場で6年働いてます。
現在育休中で4月に復帰予定で日にちまで会社と決めていました。
しかし旦那が転職する事になり旦那のみ辞めたい事を伝えたら、旦那は辞めるのに嫁を面倒見るのは筋違いだと会社に言われたそうです。
旦那が辞めるなら私も辞めろと…

それってどうなんですかね?普通のことですか?
筋違いって…?
ちなみに今までは正社員だったのに復帰したら時短にするならパートになるとも言われました。
私は一言も辞めるなんて言ってないのに私のいない場所で進退を決められるのもちょっと…
保育園も決まって一安心だったのにこんな事になるなんて。
私は正直普通じゃないと思ったのですが世間ではこれが普通なのかわからなくて相談しました(*_*)

コメント

mopiy🍼

夫婦だからと雇ってもらったわけじゃないんですよね?

じゃあ普通じゃないと思います。・°°・(>_<)・°°・。

• あーん

あーん

別々で就職して社内恋愛ののち結婚しました。
    そうですよね(°_°)展開が急すぎてびっくりしてます。

• 2月23日
ゆん

普通ぢゃないです‼︎
筋違いっておかしくないですか⁈
でも、復帰して時短にするならパートになる、と言うところは納得できます。

• あーん

あーん

おかしいですよね!旦那を辞めさせたくないからそんな事言ってるんだと思うんですけどね(>_<)
    パートは納得してたんですけどまさか解雇とは…

• 2月23日
  • ゆん

ゆん

訴えられるレベルですよね‼︎
    私的に、そんな会社に精神的にも負けて欲しくないです‼︎( ;∀;)

• 2月23日
ふわり

雇用は一人一人ですから、夫婦とか関係ないですよ!普通じゃないです(*´Д`)))

• あーん

あーん

そうですよね!まさかこんな事になるなんて…
    望み通り辞めてやろうと思います( ̄^ ̄)

• 2月23日
ぐるぐるどっかーん

普通じゃないと思います(´・_・`)
旦那さんが辞めても奥さんまでやめる必要はどこにもないかと(´・_・`)

• あーん

あーん

そうですよね…
    私も旦那から聞いてびっくりしました(^^;
    これから職探しで焦ってます。

• 2月23日
なめ

普通じゃないです( ; ゜Д゜)
そんな雇用契約聞いたことないです😂

時短も3才以下の子どもがいる人には法律で認められてるのに…😔

会社は旦那さんの転職が面白くなくて腹いせにあーんさんも退職させようとしてる感じですかね?(´-ω-`)

• あーん

あーん

法律で認められてますよね!でもあの会社はだめみたいで前回育休とった人もパートにされてました(>_<)
    そうですよね!旦那を辞めさせたくなくて脅してるとしか思えません(^^;

• 2月23日