※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ1234
産婦人科・小児科

瀬戸口駅周辺の小児科や児童館情報を教えてください。5キロ圏内で車で行ける範囲でお願いします。

愛知県瀬戸市の瀬戸口駅周辺に引っ越すことになりました!
スーパーやドラックストアは近くにあるのですが、小児科はどうかなぁ?いいとこあるかなぁ?と思ったので、実際に住んでいる方、小児科はどこに行かれてますか?
ちなみに双子なのでベビーカー乗り入れできるかどうかも知りたいです!

車もあるので、5キロ圏内くらいなら大丈夫です!
よろしくお願い申し上げます。

あと、いま7ヶ月で、いい遊び場というか、児童館のようなところを、探しています(╹◡╹)調べてはみましたが、瀬戸口駅周辺の児童館は出てこなかったので、いいとこがあれば教えてください( ^ω^ )

コメント

みちる

瀬戸口に住んでます!ピアゴは3月で閉店します(。>д<)なのでフィールが最寄りになるのかな?農協改装中ぽいですが、農協はめっちゃ早く閉まります…。

市内の児童館なら、深川小学校というところの隣辺りに、せとっこファミリー交流館というところがありますね~(*´∀`)

• あいこ1234

あいこ1234

コメントありがとうございます!
    閉店らしいですね!次はマックスバリュって聞きましたが本当かな?
    せとっこファミリー交流館!行ってみようと思います(°▽°)

• 2月24日
  • みちる

みちる

何になるか決まってないと二ヶ月くらい前に聞いたきりで、スーパーになるのかすらさっぱりです💦マックスバリュなら嬉しいですね♪

対象月齢が不明ですが、たしか尾張瀬戸駅前のパルティせとという建物の中にも、子どもが遊べるスペースがありました(*´∀`)
    交流館みたいにスタッフさんがついてって感じではなかった気はしますが、遊具が置いてあるプレイルームです。やすらぎより規模小さい気もしますが、参考になれば(*´ω`*)

• 2月24日
  • あいこ1234

あいこ1234

マックスバリュいいですよね!

瀬戸は色々と子育てしやすそうで嬉しいです♡

• 2月26日
akahina

瀬戸に引っ越してこられるんですね!
うちも双子です😊
小児科はうちは青山病院ってとこに行ってます、一応ベビーカー入るんですけど古い病院なのでけっこう場所とるし最近は抱っこ紐です😅

上の方が仰ってるせとっこファミリー交流館ってとこあります。そこで月に1度双子サークルもやってて今日ちょうど私も初めて行ってきました❗️
そこは遊ぶ部屋が3つほどあって同じぐらいの月齢の子が一緒なのでいいです!
あと瀬戸川沿いにあるやすらぎ会館ってとこにもプレイルームがあって遊べます👍
そこはかなり大きな1つの部屋で遊ぶ感じです!
よかったらご参考までに☺️

• あいこ1234

あいこ1234

はい〜(╹◡╹)
    双子なんですか!ちょっと親近感です♡
    青山病院!ありがとうございます!

月に1度!3月は何日にありますか?行きたいなー(°▽°)

• 2月24日
  • akahina

akahina

私もです!うち4月生まれなので学年も同じですね😊病院は参考にしてください!

3月は23日で時間は朝10時半からです👍
    スタッフの方にお願いすれば快く双子の片方抱っこしてくれます😃なので行きやすいです❗️
    私は来月も行くつもりなのでお会いできたら嬉しいです😊

• 2月24日
  • あいこ1234

あいこ1234

同い年ですね( ^∀^)!
    行けたらいいなぁ〜〜!
    瀬戸に住民票移したら、そのときたぶん双子サークルの事も教えてくれる気がします♡
    会えたら嬉しいです!

• 2月26日