※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週でコロナ感染。喉の痛みと吐き気がつわりを悪化させる。漢方薬で喉の痛みを和らげる方法はあるか。他の妊婦はどんな薬を処方されたか。

妊娠13週ですがコロナになりました😣

2日間高熱が出て今日は微熱ぐらいですが喉の痛みがすごくあります😣
つわりも治まっていたのにコロナのせいなのか気持ちも悪くて吐いたりもしてます💦

妊娠中でコロナになった場合喉の痛みにはカロナールで過ごすしかないと病院で言われたのですが、漢方とかでも喉に効く薬はないのでしょうか❓

妊娠中コロナになり喉が痛くてなにか薬出してもらった人いますか❓

コメント

おもち

コロナではないですが現在息子の風邪を貰ってしまいまじで喉が痛いです😖あと咳…
漢方内科に通っているのですが桔梗石膏というものを処方されてます。妊娠中でも問題ないみたいなのでどこか処方してくださるところがあればよいのですが😭
民間療法だとはちみつ大根をよくします!大根切ってはちみつに漬けて半日〜1日たったら汁の部分をお湯にといて飲むだけです😖その余裕さえないときは蜂蜜舐めたりだけしてます笑
コロナ辛いですね😭早くよくなりますように!