※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39w5dの初マタで、大きめの赤ちゃんで誘発分娩になることに。バルーンや内診の痛みに不安があります。経験者のお話を聞きたいです。

39w5dの初マタです。わたしが身長149㎝の小柄で華奢な体型ですが、ベビーが推定3400〜3500gの大きめです😂今日の検診で今週中に出した方がいいと言われたので明日から入院してバルーンを入れ、明後日の予定日に誘発剤を入れていくことになりました。予定日はギリギリ超過してないですがまさか自分が誘発分娩になるとは、、、😂💦先生に今でも難産になるかもしれないから自然に待つのは医学的にはお勧めしないかな〜なんて😂 もう今から怖くて怖くて仕方ないです。3日後ぐらいには必ずお腹の子は外の世界にいるだなんて!

バルーンって痛いんですかね?💭人為的に陣痛つけるとかもう怖い!笑
同じような経験したママさんお産どうだったか教えてください!

あと、今日久しぶりに内診されたんですが生理痛と腰痛が内診後からあって全然耐えれる痛みですが割としんどいです😓

コメント

みおんまま

私も39週でバルーン入れてうみました!

私は産前154㌢、38㌔の小柄でした。
同じような状況で結局ベビーは3200gで産みましたよ。

バルーンは、少し違和感?がある程度で、痛みは全くありませんでしたよ✨

無事に産まれてきますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはないと聞いて少し安心しました☺️

ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

145㌢38㌔ですが、3200gで事前の骨盤検査でぎりぎり産めると言われたので41wで生みました☺️

バルーンで進まず促進剤、吸引しましたが、思ったより骨盤が狭く降りてこれなくて緊急帝王切開になりました😀

バルーンは違和感があるくらいで痛く無かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なお産でしたね😂お疲れ様でした😳

それを聞いて安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

バルーンではなくてラミナリアだし、体格細くもないですが参考程度に💡

150cm、47kgで、予定日超過で入院、3335gの赤ちゃん産みました!

子宮口が全く開いてなく、バルーンすら入らないので、代わりにラミナリアを1日いれて、その後促進剤を投与するも、1分間隔で痛いだけで子宮口が広がらず。
最後は鉗子分娩で、結局産まれたのは処置始めてから丸3日以上たってからでした😂

ラミナリアは陣痛より痛いなどとも聞いていましたが、「うぅ…あたた…」くらいで黙って耐えられる程度でした。
陣痛ももちろん痛いけど、想像していた程ではなく。
強いて言えばいきみ逃しが1番私は上手くできなくて、これだけは「いやーー!むりーー!!」と叫んでました笑

処置してる日数はかなり長い方なので、これだけ聞くと怖くなるかもしれませんが、その分赤ちゃんが母体に負担をかけないようにゆっくり降りてきてくれたのかなとも思ってます😊

分娩台の上では看護師さんと笑いながら話したり、「これくらいの痛みなら2人目も産めるな」なんて考えながら気張ってました。

ママリさんもそんなに痛くなく産まれますように!🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間のお産お疲れ様でした😳3日頑張ったなんて本当にすごいです!

ありがとうございます☺️勇気出ます☺️

• 10月10日
そちゃこ

154cmで骨盤レントゲンで骨盤ギリギリかもということで40週過ぎて誘発で産みました。

人それぞれかもしれませんが、バルーン処置は全然痛くなかったですよ!
陣痛促進剤は痛かったです😭
促進剤入れ始めてから8時間ほどで出産でした。

3334gのベビーで、もう少しお腹にいたら経膣で産めなかったと思うので、誘発で産んでよかったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くないと聞いて安心です☺️

わたしも誘発でよかったなと思ますように🙏🏻ありがとうございます😊

• 10月10日