※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが白米を拒否して困っています。他の炭水化物で補っているが、やはりお米を食べさせたいとのこと。どうすれば良いでしょうか?

生後11ヶ月、白米拒否で困ってます😥
もう2週間も白米を食べてくれず… ふりかけかけたり、炊き込みご飯にしてみたり、海苔巻いてみたりしましたが、何しても食べてくれず😂手掴みでしか食べないので、おかず混ぜるとかもできず。。。

今はパン、パスタ、うどんなどで炭水化物補ってますが、流石にお米食べてほしい。。。

どうやったら食べてくれますか?
また白米食べない子は白米の代わりに何あげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すりつぶしてチーズや青のりと混ぜておやきとかどうですか?
うちはご飯好きですが、なるべく小麦より米を食べて欲しいので米粉でパンケーキつくって食べさせてますよ☺️

🔰

うちもふりかけとか混ぜご飯では食べないので、いつもパウチの離乳食の中に混ぜて食べさせています!

mari

知り合いのお子さんがお米を拒否していたらしいですが、ママは蒸しパンを作ったり、炭水化物取っていれば大丈夫という考えでいたそうです💦

かずのこ

全く同じでびっくりしました。
うちもスプーンであげる離乳食は完全に拒否なので、手づかみであげられるお米メニュー全て試しましたがダメでした😢😢

パンも苦手なので米粉の蒸しパンとか米粉パンケーキもあんまり食べません、、
唯一お好み焼きは好きなのでオートミール混ぜたり米粉で作ったりしてます。
あとは食塩不使用のうどんばっかりあげてますね🥲
でも炭水化物食べないとエネルギーにならないので食べるだけマシって割り切ってます😭

解答にならなくて申し訳ないですが、同じ方がいてコメントしてしまいました💦

ちゃむ

逆に上の子は白米しか食べませんでした💦
それが2週間ちょっと続き毎日白米だけの生活でした💦

パンなど米以外食べてくれるなら食べるものだけ今はあげて食べてくれるようになる時期が来ると思うのでそしたらあげるようにすればいいと思いますよ!
食べないものは食べないので色んな方法であげても食べないと思います💦