※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子の小学校選びで悩んでいます。A小学校とB小学校の違いについて意見を聞きたいです。

幼稚園のほとんどの子が
A小学校に行きますが、息子は区域的に
B小学校になります

自宅からは7分
住宅街の中にあり校舎は大学並みに綺麗ですが
クラスの半分ぐらいは受験するそうで
ママ友にも、えー!B小学校なんだ。
頭良い子ばっかりって有名なとこやんねと言われ
確かに受験する子もいるため、
勉強に力をいれてる学校だそうで
A小学校とは真逆みたいです💦

旦那は、息子が友達いない学校可哀想すぎだし
受験考えてないし勉強に力いれてる学校微妙と
言ってて、息子もお友達と一緒の学校が良いな~
と言ってます😅😅

A小学校は、1年生3クラス
B小学校は、1年生6クラスになります。

旦那は引越しして、A小学校に行かせたい
らしく私的には、B小学校は古いし道路沿いに
あるし友達がいすぎたら勉強集中しないタイプ
なのでわたし的にはB小学校が良いと思ってます

皆さんどう思いますか?

コメント

咲や

たまに例外もいますが、環境によって人は変わるので、私ならB小学校ですね
友達なんていくらでも出来ますよ☺️
保育園の子なんて、同じ学年で同じ小学校に行く子がいればラッキーぐらいな感じですしね😅

はじめてのママリ🔰

そのままB小学校に通いたいです✨
大学並みに綺麗とか最高じゃないですか🤣古い校舎だとトイレも汚いし、それだけでもB小学校推しです!
小学校入ったら友達関係も変わってくるので、最初は寂しいかもですが新しい友だちたくさんできますよ💕うちの子も知らない子ばかりでしたが何とかなってます👍
受験考えていなくても勉強に力を入れているのは将来的にも悪い事じゃないし、デメリット感じないです✨

はじめてのママリ🔰

私もB小学校がいいなーと思います!
私が通っていた小学校も、同じ幼稚園の子は2人くらいしかいませんでしたが、普通に友達もできたし大丈夫でした🙆‍♀️
環境的にもB小学校の方が良さそうです✨
A小学校に通うためにわざわざ引越すのは私ならナシです😭

はじめてのママリ🔰

私もb小学校にします!
周りの影響ってすごいので、お利口さんが多い学校だと素行もよく過ごせそうですし。
中学校になって最初は友達少なくて苦労するかもしれないですが、半年もすれば仲良くなれますし!