※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食を食べない1歳の子どもがいます。卒乳したが、肉や魚、卵は食べない。好き嫌いが多いが、茹でたニンジンは大人ぐらいの大きさでも食べる。スプーンで口に入れると押し出す。どうしたらいいでしょうか?

離乳食を食べません。
一歳に今日なりましたー!
卒乳もしました!
が、卒乳すると食べるようになると聞いたけど食べません。
好き嫌いが多いです。
ご飯は大人と同じ白米が大好きです。
肉や魚、卵が食べてくれません。
硬いから?形が嫌?と、思ったのですが
茹でたニンジンが好きで大人ぐらい大きいのも口に入れて噛んで食べます。

スプーンで口のなかに入れると下で押し出してきます。

みなさん、どうしてますか?

コメント

パッチール

好き嫌い難しいですよね。
悩みますね。
うちもいまだに偏食すごいです。
野菜食べません(;´д`)
こちらがいくら食べても食べません。
ただそれでも少しずつは変化があるので、まずは食べる物の中にちょっと混ぜるとか、していくしかないですね。
昨日食べなくても今日食べる事もあります。
食べる物を用意して、これ食べるかな?というのも用意してトライしてみる。
うちは豆腐どハマり中です。