※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県三条市の保育園に入園したい。期中の申込みで不安。希望通り入れないケースがあるか知りたい。上の子と同じ保育園を希望。他も検討中。

新潟県三条市の保育園の入園について
来年子供が1歳になるタイミングで育児休暇が終わるので保育園に入れたいです。
現在保育園の申込期間のため、来年の期中の申込をしたいですが、10月に来年期中の申し込みをして希望通り入れなかった方いらっしゃいますか?
期中入園の場合はギリギリまで結果がわからないようなのでどうなるか不安です。
上の子と同じ保育園を希望しますが、難しければ他も検討しています。

コメント

スヌーピ

途中入園で入れた子が2023年は1人もいなかったと市役所の方に言われました😓😓
うちの子も10月に申し込みして9月入園希望で、もし入れなかったら育休延長か、認可外保育所を考えてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご連絡大変遅くなり申し訳ございません!
    三条市でですか⁈
    私もこの質問の後心配で市に確認しましたが、希望をどこでもよければ多分大丈夫だろうと言われました💦
    でもさやさんの内容を見て不安になってきました💦
    とはいえ、もう提出してしまったので認可外保育所を検討しないとですね…
    育休延長は会社的に厳しそうで…

• 1月12日
  • スヌーピ

スヌーピ

三条市です!
    え、そうなんですか?言ってることが担当者によって違う、
    三条市の保育園に入れれば私も嬉しいですけど、
    私もできる限り育休延長はしないつもりです。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担当者によって違うこと話すとかやめてほしいですね💦
    私が聞いた時は、第一希望しか入りたくないと言っている人は厳しいけれど、希望を三箇所ぐらい書いておけば入ってる人がいると言われました💦
    それを信じて第五希望ぐらいまで書いて提出したのですが💦笑
    認可外保育所もそれほど余裕ないですよね…
    私は職場が長岡なので長岡の認可外も検討しないとですが、長岡の方が厳しそうです

• 1月12日