※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

山梨県甲斐市在住の方へ。子供の就学前検診について教えてください。検診は子供だけ?発達検査は?問題があれば学校から連絡ありますか?

山梨県にお住まいの方にお聞きしたいです♪
今月に子供の小学校に入学する為の就学前検診があります。【甲斐市在住です】
私の子供は人見知りが強く初めての人の前とかだと、うまく話が出来なかったりするので就学前検診がどんな感じで行われるのか知っておきたいです⭐
検診の時は子供達だけで行くのでしょうか?また発達検査などはどのような事をしたのかも教えてほしいです。
検診などで何か問題があれば学校側から個別で呼ばれたりしますか?
詳しく教えて頂けると嬉しいです♪
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ママリ

学校によるのは前提で、

まず親子一緒に体育館へ集まります✨

到着順で椅子に座ってまずは簡単な説明を受けます。(親子一緒)

その後子供と一緒に先生の案内に従って各健診場所(体育館の中や教室)へ移動し、健診を行います😊

そしてまた体育館に戻り、今度はお子さんだけで知能テストを行うため教室に移動します。
その間親御さんは体育館で説明を聞きます。

それが終わったら解散です❣️

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事有り難うございます♪
    詳しく教えて頂き有り難うございます(*^^*)
    流れを前もって知っておくと安心します。
    有り難うございました。

• 10月10日
  • 男の子ママ

男の子ママ

マンマリ🔰さんも甲斐市なんですね😊
    何か問題があれば後日お手紙がくるんですね。
    知能テストとかも出来るかどうか不安です😣
    初めて行く場所とかでも嫌がったりする時があるので、無事に終わってくれればいいなと思います。

親切に教えて頂き有り難うございました(*^^*)

• 10月10日