※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

下の子が熱を出した場合、上の子を幼稚園に行かせるか悩んでいます。上の子も風邪をもらう可能性がある場合は休ませますが、元気な場合はどうすればいいか迷っています。病院に行く際は車かタクシーを利用しますか?

上の子幼稚園。下の子自宅保育です。
下の子が熱を出した(結構しんどそう)場合、上の子幼稚園休ませますか?

幼稚園自転車通園しており、下の子がその送迎に付き合わないと行けないのでしんどいなか自転車乗せられて可哀想かな?といつも悩みます。
あまりにも高熱だと上の子休ませたりするんですが、日中下の子に手がかかり上の子にあまり構ってあげれないので、幼稚園連れてってあげればよかったかなぁ。と思い皆さんどうされてるのか気になります😣

上の子も風邪もらってそうだったりなら迷いなく休ませますが何も症状なく元気な場合どうされてるのかな?と、、、、

また熱出してしんどそうな時、車に乗れない方は病院行くにはタクシー使いますか?自転車ですか?

コメント

はなさお

うちの幼稚園熱出てる人が送迎するのはダメなので下の子ちゃんも連れて送迎になると、上の子は幼稚園お休ませないとダメです😫

• aioママ

aioママ

そうなんですね!そんな決まりがあること知らなかったので、まずそこから確認してみます😣

• 10月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

一緒に連れて出るの可哀想だし、園に入れないので休ませます。

• aioママ

aioママ

可哀想ですよね😢やっぱり熱あると園に入れないんですね😣うちの園も確認してみます!

• 10月12日