※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる🔰
妊娠・出産

初産婦が前駆陣痛とおしるしについて相談。おしるし出血あり、陣痛か心配。入院前に様子見中。同じ経験の方いますか?

【前駆陣痛とおしるしの症状について】

初産婦です。
前駆陣痛と陣痛の違いがわからず。。。

もともと予定日が今月の17日ですが、赤ちゃんが大きいこともあり誘発剤を使って早めに出産に向けて10日入院予定です。

2日の検診後から、夜中に一度生理痛のときのような腹痛があって、お腹を下してしまい、その次の日の3日の夜に茶色い血が混ざったおりもののようなおしるし?が出ました。

それから毎日茶色っぽいおりもののようなおしるしが出てたので欠かさずナプキンをつけてました。

腹痛などの予兆もなく、9日の夜から下腹部が重たいような?ズンッとしたような、生理前の貧血みたいな感じになり横になって休んでいたのですが、

22時ごろから不規則にちょっと生理痛のような痛みがあって、もしかして前駆陣痛?と思って様子を見てたのでますが、トイレに行った際トイレットペーパーに鮮血の血がついてました。。。

そのあと生理痛のような痛みが不規則に、少しずつ徐々にいたいのですが普段の生理痛のような痛みです。

先ほどトイレに行った時も、ナプキンにはついてなかったのですがトイレットペーパーで拭き取ると鮮血の血🩸がつきました💦

これは本格的なおしるしなのでしょうか???

陣痛の痛みはきたらわかると言いますし、まだ耐えれるレベルのいつもの生理痛の痛みなこと、日付回って今日の午後から入院予定なので様子を見ようとは思うのですが、おしるしがいつもと違う感じなので少し心配になって💦

めちゃくちゃ大量ではなく少量ではあるのですが、落ち着かず投稿してみました🥲

前駆陣痛からのおしるし?なのか、よくわからずです。
同じような経験の方いらっしゃいますか?🥲

コメント

ママリ

おしるしだと思いますよ🙆‍♀️
私もおりものシートいっぱいに
鮮血が出たことありますが
子宮口が開いてきたら出ると言われました!
胎動はしっかりありますか?
間隔的に張るならとりあえず
間隔測るといいですよ☺️

  • ぴよまる🔰

    ぴよまる🔰

    子宮口が前の検診時点で1センチとかだったので、開いてきたなら少し安心です🥲💦

    胎動はお昼久々にお出かけで歩いたりもしたので元気でしたが、夜は基本横になってたので少なめになってきて、今は胎動あんまり感じないかもです🥲

    久々の生理痛みたいな痛みに気を取られてて感じづらいだけかもですが💦最近は動くとき動く、動かない時動かないの差が激しいのでわかりずらい、、、

    不規則すぎて痛くてもすぐ遠のいたりだけど、今測ってみてます、、果たしてやり方は正しいのか😂笑

    • 10月10日
  • ぴよまる🔰

    ぴよまる🔰

    このコメント打った直後に下の方で微妙に胎動感じました!起きたのかもしれない💖

    • 10月10日