※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家事・料理

バスマットについて質問です。マットの干し場所はどこですか?どのタイミ…

バスマットについて質問です。
マットの干し場所はどこですか?
どのタイミングで交換しますか?
おすすめのバスマットや珪藻土はありますか? 
いまはワッフル生地のものを使ってます。

洗面所のドアに取り付けたマット干しが壊れ、管理しにくくなりました。マットのみで洗いたいため洗濯が滞り、オキシ漬けしたりしてます。
効率の良いルーティーンをつくりたいです!
皆さんのご家庭での使い方を教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

ニトリの珪藻土入りやわらかバスマットがおすすめです!!
以前珪藻土のものを使っていてどうしてもヒビが入ったり固くて踏み心地が嫌でしたがこのニトリのやつは良いとこ取りで柔らかい普通のマットの踏み心地で珪藻土なので水も吸収しっかりしてくれます!

• みお

みお

ネットで見てみました!
    珪藻土のヒビ割れが気になっていたので、柔らかいの良いですね!使ってみようと思います😆ありがとうございます✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

風呂のドアの枠に突っ張り棒をしてマットを風呂上がりに都度干してます。
そのままだと棒がすぐズレるので透明の耐震マットをつけてます。見た目もスッキリしてて良いです。
身長が小さいからストレスなくできているだけかもです😅

KEYUCAのマット買いましたがふわふわでとてもお気に入りです😄

• みお

みお

耐震マットで工夫されてるんですね!参考にさせていただきます✨KEYUCAのふわふわ気になります😊

• 10月10日
m

お風呂入る前にタオル生地のバスマット敷いて、お風呂あがったらそのまま他の洗濯物と一緒に回してます😳

ニトリのやつ敷いてます🫶🏻

• みお

みお

コメントありがとうございます!お風呂上がりに洗濯ですね!ニトリ行ってみます✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ニトリの柔らかい珪藻土マット?敷いてます!
普通の珪藻土みたいに割れたりしないからいいですよ🫶
バスマットみたいに洗濯も不要です🫶

• みお

みお

ニトリの珪藻土人気ですね!買いに行こうと思います😆コメントありがとうございます✨

• 10月10日