※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

妊活中で2人目の妊娠に悩んでいます。夫婦生活がレス気味で、排卵日周辺にもダメで心折れかけています。2人目の妊娠方法についてアドバイスを求めています。

【2人目の妊娠について悩んでいます】

妊活ってみなさんどんな感じなのでしょうか。
1人目育児もすっかり慣れ、2人目を考えるようになりました。
正直、1人目を出産してからレス気味です…
もともと夫婦生活も多くないので、1人目を妊娠した時は驚きました。
1人目と同じ感覚でたまにレス気味なりに夫婦生活をしていますが、なかなか上手くいかず、先月は排卵日周辺で行いましたがダメでした。
今は心が折れかけています…
同じような方、もしいらっしゃればどのように2人目以降妊娠されたか教えて下さい。
ワガママだと思いますが、こちらから排卵日を夫に知らせるのは私の恥じらいと、義務感が生まれてしまうのではないかと抵抗があります…
周りからの2人目の妊娠報告を聞くと羨ましくも落ち込みます。
優しいアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのままり

2人目欲しいと夫婦で考えて何歳差にするか、などは夫婦で話し合いました😂
欲しいなら話し合うのが1番かな、と思います。

私は二学年差希望でしたがなかなか授からず3学年差に突入中です😂

いちご

もともと3学年以上はあけたくて、
まぁできたらそれでいいかぁとおもいながらで、
超ゆるゆるで10ヶ月くらいですかね🤔

基礎体温はかるのはやってて、
排卵日だから!っていうのは私もいやだったので、
付近でこっちからいってました😂
毎月排卵日付近2回のみでした

なので、
今回はタイミング少しずれたし妊娠してないだろう〜とおもいつつ、生理1週間前に胸の張りが凄くて気づきました。